2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末から今週にかけて

先週末に少し中古を買い足したのと今週に入って予約物が届いたので報告。 DAISOUNAN 新品で…届いたはずです。…あ、ダンボール開封さえしていない…。 まあ、毎度のソフトハウスキャラなので、あまり心配はしてません。南国ドミニオン的な感じですかねぇ? バ…

セブンスドラゴン始めました

始めたら世界樹の迷宮2を思い出しました(2なのは1はやっていないから)。そして気付いたら世界樹の迷宮2をプレーしている罠!ともかく、キャラメイク的な部分がかなり似通っている印象です。 しかし、説明書をちらっと見た感じでは…なるほど、良い感じですね…

ディスガイア2(PSP)

PSP版のディスガイア2を昨日購入しました。 PS2版もそれなりにプレーしてはいましたが、毎度の如くクリアには至っていません。900時間(ただし、寝落ち、つけっぱで外出を含む)は超えたはずなんですが…最大レベル1000程度でしたかねぇ、ちょっと覚えてません…

フィギュアの方

そう言えば、今朝、ミズキさん着弾。オマケにノリで買った武装神姫ナギも着弾。考えてみれば、引っ越してここ5ヶ月、週刊、月刊問わず、漫画誌を殆ど読めていません…。元々、通勤が徒歩で、都合の良いコンビニが無くなったのが大きいか…。立ち読みできるコン…

アップデート

火曜日辺りから追いかけるのを放置していたスレが異様に進んでいると思ったら、アップデート来てましたね。このところゲームの方も少し離れていたので、ちょっと、忘れていました。 ジェム関連はさくっと交換、アチはミッションでも行けそうですし、ぼちぼち…

年度末

ついに年度末。来年度は仕事関連で割と変化が有りそうです。

到着物

真面目(?)な話の直後に、ゲームの話題。それがたをるくぉりてぃ。まあ、18禁じゃないだけマシだと思って下さい…。 セブンスドラゴン(DS) 届きました。プレーします。絶対にします。不退転の覚悟で。理由としてはディシディアのkaiでの対戦が割と上手くいか…

久しぶりに

ちょっと忙しかったりするのですが…色々と思うところがあったニュースがあったので。 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/y/151/ まあ、納得というか、有る程度賛同できる面は無くもないのですが、大部分は記事に対するコメントでも、ものっそ叩かれてい…

DS関連

夕方頃から思い立って買ってきたものが。 スーパーロボット大戦K DS用の新作スーロボ*1です。私が買ったDSでのスーロボは初ですね。GBAのものは結構プレーしてますが。 少しだけプレーしてみたところ、いくつか分かったことが。まず、主人公と機体の選択は少…

3回目:戦闘の流れ

何時まで経っても近接戦闘の話に到達しませんが、今回は前回の予告通り、『戦闘の流れ』に関して押さえておきたいと思います。 戦闘の流れと言っていますのは、1回のバトルにおける流れ、1ターンの攻防などの単位でのお話です。前回のオフィ戦全体というマク…

スレ見てて思ったこと

零距離白子砲談義に盛り上がっているのを見て、みんな白子砲大好きなんだなぁ、と。うん、私も好きだけどね。 長い砲身にはこういう使い方も有るんです!(白子ボイスで)

無事

色々と。 とりあえず、スト回避。昇給が見送られたのは悲しいが、こんなタイミングでストやられると、どうにもならんところだった。 学会、日帰りは流石にキツイッス。しかし、国内線使って行くと遠いところであるという実感が湧きませんね。飛んでいるのは…

愚痴

どうでもいい話ですが、学会スライド、結局コピペ中心で本当に1日で仕上げました。今週が終われば少しは楽になるはず…そう言い続けて、何週目だろう? 会社が賃金体系にまで手を加えるとか言ってるらしい。株価対策なのか、新聞報道では維持します、って言っ…

というわけで、久しぶりにディアドラエンプティ

サークルのHPを覗いたらなんと1.52PLUSのパッチが上がってるじゃないですか。パスワードが要求され、製品版のCDに書いてあるとのことで、ディスクを引っ張り出してくることに。そうこうして、1.11からアップデートしました。 1.52ということで、そんなに大き…

仕事に疲れ*1、ディシディアに疲れ*2、武装神姫の記事書きに疲れ*3、消化できないエロゲに疲れ*4、同人ゲームに辿り着いたのですがそれでもやや挫折しかかった*5ので、最近やってない過去のソフトに…。 *1:学会スライドが全く仕上がってません。所詮某学会の…

最近あまり書いてませんが

気になるニュース関連の話題をあまり書いておりませんね。私自身、現在進行形で忙しいため、あまりものを書くために時間を割き辛いことや、最近の景気動向のあまりにも見通しの暗さからわざわざ書く気がしないこと(私自身が大分マイナス思考なので)などが原…

デビルサバイバー

久しぶりに起動しました。5日目の朝から。その後、不用意に上書きセーブしてしまいましたが、失敗したかなぁ?という気が…。まだよく分かりませんが。

Xlink kaiでディシディア

とりあえず、ディシディア自体は細々とやってます。マップの制覇率とレポート埋めがメインですが…流石に結構かったるいです。 で、先日、初めてディシディアで友人とXlink kaiを介して接続を試みました。最初は、対戦を申し込んでも切断されてあれ〜?という…

最近の動向はやや低調

あんまり繋いでおりません。Aに入ったところの調整で止まっている攻命が3体ほど居るほか、Bに上がった防御型2体(うち片方はダイヤ3)が成長過程にありますが、最近は帰宅時間が午前1〜2時前後なので中々…。トレジャーアイランドもこなせていないのでダイヤを…

そう言えば届いてました

報告してなかったのですが、部屋を整理していたら出てきたので。夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-初回版プレミアムエディションが届いてました。相変わらずの積みゲーですが。しかし、これ18禁のとR指定のとが2つくっついてきたけど…そういう仕様なん…

2.6回目:オフィ戦とクラス、他

第3回を書く予定でしたが種々の事情により『オフィ戦とクラス、他』と題して書くことにしました。また、第3回ですが、元々書いていた『近距離戦闘の基礎』から題を変更して戦闘の流れに関して書くことにしました。理由としては、『近距離戦闘の基礎』の場合…