フィギュアの方

そう言えば、今朝、ミズキさん着弾。オマケにノリで買った武装神姫ナギも着弾。考えてみれば、引っ越してここ5ヶ月、週刊、月刊問わず、漫画誌を殆ど読めていません…。元々、通勤が徒歩で、都合の良いコンビニが無くなったのが大きいか…。立ち読みできるコンビニの部屋からの距離的はそう大きく変わらないのですが、コンビニで買い物をする頻度自体が大きく減ったのが理由の一端でしょうかね。
閑話休題。そう言えば、フィギュアのほうの話はしたこと無かったですね。最近やや増えてきた気がするので棚卸しがてら紹介だけ。
最初が猫子1セット、鳥子1セット。水猫子2セット、水犬子2セット(片方は再販で旧仕様が欲しかったのに結局両方15年祭仕様で泣けた)。アーク1セット。再販に喜び勇んで買った白子、黒子が2セットずつ、トランシェ、bizも2セットずつ。ずーっと前に予約したまま休止期間を経て、復帰した頃に届いたフブキさん2セット。タヌキじゃないポモ、に負けて買ったポモックとオマケのパーティオが1セットずつ。黒白子、白黒子のトランシェ、bizが2セットずつ、そして今回のミズキさん2セット。ああ、あとクレイドル1個有りますね。
結構2セットずつ買っているのに、所持している内容は超偏っとりますなぁ。例えば、始める前に販売が終わっていたリペも黒白子とかは超欲しかったりしたのですが、それ以降のリペイント系はそれほどで、始めてから販売された黒鳥、黒魚、リペアク、リペイダなんかは華麗にスルーしてます。
で、購入したモノはというと、大半は眠っていますが、出ている連中も芸もなく純正で適当に組んでポーズ取ってるだけですね…。机の周辺、スピーカーの上とかに何体か鎮座してます。今は白子砲構えた白子とか、三角座りしている白黒子bizとか、嬉しそうなタヌ子とか。芸が無いことからも分かるとおり、基本的にゲームありきで、お布施として買ってるものですので、あまり今後も話題にすることはないかなぁ、と。