2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LoV3(AC):超ギル大戦

1戦目こそ仁林冲マグノリアで行ってみましたが、タワー戦有利取ったものの中盤力負けして惨敗。以降、アフロギルアテナに変更。上位取れないけど5連勝で何故かオリDに昇格…。平穏なところに落ち着きたいはずなのに…。ただ、迷惑かけるのも嫌だし、まじめに頑…

LoV3(AC):アップデートー!3.302

珍しくアップデート日にプレーしてきました。2戦だけですけど。 そして、やっちまったー!と後悔しました。いや、オリハルEにとりあえず、乗っけたんですよ…。アップデート直前に。出来心で。 いや、まあ、いつでもあげれるぜ、あげないだけでな、と言うつも…

LoV3(AC):3.301やり収め

とりあえず、遊びすぎて落ちていたゴールドAからオリハルEに上げときました…。放送聞いていないのでイマイチどうなるのか分かってないのですが…。 しずね引いたので海使っていたのですが、どうにも性に合わないらしく…。完成前にカイで荒らしに行ってグダる…

剣の街の異邦人(PS Vita):キョウ&ゲオルギウス戦

オペレーションバベルが割と終盤まで至ったので、久しぶりに剣の街の異邦人を再開していました。微妙なところで色々と勝手が違うので、感覚を取り戻すのに少々時間がかかりました。やっぱり、気楽にワープで帰宅できないのは大きいですね。あと、こちらをプ…

LoV3(AC):イデア使ってみた

イデアさんが結構安くなっていたのでお買い上げしました。使ってみた感じ、優良カードではあるのですが、壊れかというとそこまででもなく。 感覚的ですが、超覚醒してからのガーディアンスタイル2〜3カウント程度で1カルマ蓄積され、され、ファイターに戻す…

オペレーションバベル(PS Vita):そろそろヤバい…

ん〜、背伸びしているととてもとても勝てる気がしないようになってきました。オペレーションバベルです。 こちらのレベルは現在メインブラッドが31。エンブリオアークの一部を探索していますが…レベル70台の敵(ワイバーン系とか)は攻撃が当たらず攻撃を避け…

オペレーションバベル(PS Vita):セブンハンド再討伐

というわけで、しばらくだらだらと戦っていたらセブンハンド再討伐指令が出ました。敵レベルアップ系を付けて挑んだら事故死したのでとりあえず何も無しで、挑みました…が、結構死ぬなぁ、と思ったら…。原因はピクシーだった…。そう言えば、前も同じようなこ…

LoV3(AC):またか…

昨日の話ですが…3.3になって、またカードひん曲がって出てくるのに当たりました…。ん〜、前と同じ店だし、前は3.1の初期、今回は3.3の初期…。ひん曲がったカードが出てる間は10枚以上一切光モノ無しも共通。今回はさらに、カード詰まりまで起こす始末。詰ま…

LoV3(AC):ちまちまプレーしてます

とりあえず、まだ色々と足りませんが、ちまちまプレーしています。 当初は3.2までの魔種単でやってましたが、ギルガメッシュ引けたので今は神単になってます。アテナと組み合わせる形でアフロディーテ入れてます。プーシャン手に入ってないのが痛いのですが…

オペレーションバベル(PS Vita):本編&任務クリア

本編クリア、レベル25でした。結局、一度も転職しませんでしたねぇ…。まあ、いいんですけど。 クリアレベルの目安ですが、聖がアンチデフォルトを覚えるのがレベル25なので、これ以下だと無理とは言わないけど、多分面倒くさいかと。そんなに敵が強くないの…

オペレーションバベル(PS Vita):とりあえず、本編大詰め

エンブリオコアに到達しました。レベル25です。24でラストフロアに到達したのですが、24だとレベル7系のスペルがまだで、アンチデフォルトという超重要スペルが無いのが痛すぎるので、一度引き返して万全の体勢を整えることに。さて、こんな状態で勝てるんで…

オペレーションバベル(Vita):3日目

さて、メインブラッドがレベル14に到達しました。この辺りは一気に色々と強くなりますね。 レベル10では侍…じゃなかった武術士の二刀流が解除されるので状況にも寄りますが火力が上がります。また、スペル系もレベル4が解放されるので色々と便利に。H系スペ…

オペレーションバベル(Vita):2日目…

現在メインブラッドレベル6周辺。序盤の大詰めイベント辺りですかね。ネタバレ避けるため、あんまり書きませんけど…。 しかし、こうしてみていると、やっぱり旧作時点での絵がどんなだったのか気になるなぁ。一度PC版プレーしてみようかしら…。3は序盤あんま…

東京新世録オペレーションバベル(Vita):諸君の愛した…

マーサは死んだ!何故か! オープニングイベントからアイエエエエ、ナンデニンジャ、ニンジャナンデ!?くらいの取り乱し方をしてしまいました。マーサこと村正真麻ですが…なんというか、イマイチこの子が萌えない理由を3つ述べよ、みたいな雰囲気のかわいく…