LoV3(AC):アップデートー!3.302

珍しくアップデート日にプレーしてきました。2戦だけですけど。
そして、やっちまったー!と後悔しました。いや、オリハルEにとりあえず、乗っけたんですよ…。アップデート直前に。出来心で。
いや、まあ、いつでもあげれるぜ、あげないだけでな、と言うつもりも無いのですが、相方依存の介護するだけデッキで勝率だけなんか爆裂して、ゴルA→オリハルEにまで上げられちゃったわけですが…よく考えてみると、今回のアップデート直後って下が居なくなるから、上としか当たらないんですよね…。
つまりだ。ヴァミ、オリ、プラ、ゴル、シル、ブロと並んで人がいるのに、ヴァミ、オリ、[ミス]、プラ、ゴル、シル、ブロになって[ミス]のところだけ空白で始まるんだから、そりゃ、ヴァミ、オリでしかあたらねーデスよね…そりゃーそうだ。
とりあえず、1戦目、こちらオリE(自分)、ヴァミC、オリE、ヴァミD。対面オリE、オリD、オリE、ヴァミB。うぉーい。プラでぷらぷらしてたのに、いきなりこれはきついッス…。100戦平均4.7台なんですけど…。動画撮ってみました*1が、一人だけ成績が下の方にぶっちぎってます(笑)。まあ、こっちの方がヴァミ人数多かったですし、相方さんと相性のおかげでこっちのタワーへし折って中盤までダントツ有利…だったのですが、気づいたら接戦に…。一応勝ちましたが…あそこから盛り返してくるのか…怖い怖い。ちなみに、順位は上からこっちのヴァミ、ヴァミ|超えられない壁|私、対面のヴァミ…。うおぅ、もうこの辺のポイント稼ぎ方の性能とかが違いすぎる。うん、これはもう、踏み込んではいけない領域だなぁ、と思いました、まる。
まあ、一応、夜だったので次の戦いでは、こちら対面含めてオリE4人、隣り対面含めてミスリルA4人とかで当たりましたが。なお、普通に負けました、てへっ。

アップデートの感想

まだ2戦ですし、それ以外も少し見ていただけなので、まだ分かりませんが。
自分が使ったのは仁。というか、この間の仁、林冲マグノリアという趣味デッキです。…これでヴァミ様相方に引くこと考えてみ?ちょっと……笑えてきますね。まあ、でも、これでオリEに上がったんだし気にしない!恨むならこの超広範囲マッチング恨んで、どうぞ。
で、仁ですが。超覚醒スペックが180/160にATK10下方。一つの大台に乗らなくなったため、画面上のサイズが1周り小さくなって、威圧感が減ったのが逆に功を奏している気がしないでも無いです。ちなみに、これ、義経と同じスペックなんですよね…。トラAで185/160でもギリギリ大きい□にならないので。
あと、移動速度も微妙に下がっているのは分かります。ただ、使えないほどか…と言われるとそうでもなく。ベドかけつつ送り出して、調子乗ってると突然現れた△に、ぎにゃー!って言いつつ、アッパーかまして浮いたところを追撃しないでとんずらするとなんか逃げられる位には普通の△に対しても速度の優位を保っているのは大きいです。正直、死んでそうならイデア林冲マグノリアにしようかともちょっと思ってましたが、全然そんな必要なさげでした。やっぱり制約がないのは使いやすいです。
スペックも上で義経と同じとは書きましたが、コストの違いから来る連関の違い、さらに速度が上がるので追撃も逃走もお任せ。射程もちょっと長くて、最後殺しきれるアーツ持っててデメリット無しなので、まだ十分に強いですよ。義経の場合そこからタイムマナスロウの呪いがつきまといますからねぇ。アリダリが人神魔の3色にほぼ固定になってしまったので無理ですが、一度アリダリに入れて使ってみたかったなぁ…。
しずねもまだ普通に居ましたし…。半蔵も死んではいないのでしょうか。なんかよく分かりませんが、風雷を見ました…。本当によく分かりません。現状戦えるのでしょうか?
海皇も見ました。やっぱり海はまた海皇の時代が始まるのでしょうか?超火力シューターはコワイコワイでした。
とりあえずはそんなところですね…。思ったほどギルは増えてないのかなぁ…。まあ、まだ手探りだからかも知れませんが。結局、今のところはシェラハが死んだ以外はあんまり変わってない?という印象。

*1:ポイントの稼ぎ方とかが異次元過ぎるので動きを確かめたくてですね