2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目:距離適性(前編)

…ああ、距離適性に関して、5000文字程度?8割方書き上がっていたのですが間違えて消しましたですよ…。下書きをきちんと取らなかったのが敗因ですね…そうですね。自分が悪いんです、分かって入るんですが…はぁ…。仕方ないのでぼちぼち再執筆しますですよ…。気…

DS:女神異聞録デビルサバイバー

報告を忘れてましたが、先週末に購入してました。珍しく、割とすんなり封を切りましてプレー中。 設定は初代の真・女神転生の序盤を彷彿とさせますね。あるいは、真・女神転生TRPGとか…。また、戦闘システム的には偽典や魔神転生を少し思い出しました。 まだ…

1回目:マニュアルとWiki

あまり攻略的な話は書いて来なかったのですが、ネタが無いので少し書いてみることに。初心者向けに書いて、通りがかった人にちょっとは興味を持ってもらえたらいいなぁ、と思うのですよ。単にオススメ武器とかじゃなく、考え方とかを解説出来ればいいなぁ、…

WFアイテム集め完了

昨日、最後に残っていたイヤリング(バブル)を回収してWFのアイテム収集完了しました。入手漏れが怖かったのでwiki見ながら1つずつあることを確認しましたが、なんとか揃っていて一安心です。後は、しばらく後悔しないだけの福井県佐賀市ですかねぇ。あんまり…

WFひとまずお疲れ様でした

昨日の決戦に参加しまして、ひとまずWFのエンディングを迎えました。某所でも全体的に評判が良いみたいですが、私もかなり良い感じだったと思います。まあ、さすがKonamiツボを押さえている、ということなのかプロデューサーが良いのか、どうなんでしょうね。…

相変わらずWF

風邪をひいたりで、大分更新が伸びておりましたが、相変わらずバトロンやってます。 まず、WFの期間が延長されました。期間的にかなり厳しいと見られていましたので、嬉しい限りです。 本日の10陥落には帰宅が微妙に間に合わず残念なでしたが。 育成関連 組…

育成 水猫の育成、SPが当初の予定の1000を超え、LPも3000少々に到達。一気にトレで仕上げることにしたのですが、240で成長限界を迎えなかった…*1。 さてどうしよう?LPはあればあるほど良いのだけど、レベル辺り平均50程度の成長とかなり成長率が悪い。一方S…

要塞陥落

というわけで、毎度参加しておりますWFですが、要塞と化していたエリア4が陥落。そのエリア4から鍵が出現しました。昨日書きましたように、個人的には4では出ないだろうと思って(というより確信して)おりましたが…予想に反する結果でしたね。まあ、これで進…

DISSIDIA FINAL FANTASY

大晦日にディシディア購入。未開封です…。 先日購入した1TのHDDを接続するSATAケーブルと、そのHDDを5インチベイに格納するための下駄を買いにビックカメラに行ったついでに、ゲームコーナーで見て…そこでは買わず後に余所で購入。いえ、知ってそうな人間に…

Mid tieサーバが佳境

良い感じで敵の要塞が削れてきていますね。明日には4に潜り込ませることになるでしょうし、タイミングには要注意と言ったところでしょう。まあ、休日となると引き籠もりで、ゲームとおさんどんくらいしかしてない私にはきっと楽勝ですけどね! ところで4に鍵…

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。本年は帰省することもなく、年始から家事とゲーム三昧で暇な一日を送っております。