Mid tieサーバが佳境

良い感じで敵の要塞が削れてきていますね。明日には4に潜り込ませることになるでしょうし、タイミングには要注意と言ったところでしょう。まあ、休日となると引き籠もりで、ゲームとおさんどんくらいしかしてない私にはきっと楽勝ですけどね!
ところで4に鍵があるはず!と言っている方々もいらっしゃいますが…私がデザイナーの立場なら間違いなく鍵は5でしょうねぇ。まあ、4にあるかも知れないという希望によって己を突き動かそうということなのかも知れませんが…多分現実はそんなに甘くない、ってとこだと思ってます。まあ、4に潜伏してジリジリと削るしかないでしょうね。

福引き

福引きは2等があと3つほど必要で、それ以外は大体揃ったはず。もちろん、1等のイリマイは全然足りませんが…(もっともSクラスに残している神姫が少ないのも事実…)。サマーフェスタをサボったせいですが、2等のアイテムが揃ったら1/9の景品追加に向けて福引き券を溜められるかなぁ、と思ってます。ちなみに、福引き券はFサーバの6で集めてます。まあ、どこでも良いのですが、制圧レベルが5で、余計なアイテムが出なくて、成長迎えた子で失敗することが無い場所*1ということで選んでます。え?ドラゴンテイル?なんか、4、5本ほど出て嫌になってから採集場所を変えましたので、5〜6本は有ると思います…エロスタはやりませんよ?
しっかし、福引き券集めていると、GEMといらないCSCも大量に集まりますね。これはきっと、GEMでダイヤに交換して、みんな大量にダイヤを育成してくれ(逆にダイヤが居ないとバックエンドサーバは話になりませんよ?という)、ということなのだと思っておりますが…それって、CSCだけじゃなくて時間と急速バッテリーも結構必要ですからねぇ…。正直、今のところ持て余し気味です。ちなみに、データから出たCSCで一番レアな系統ではブラックオパールだけですかねぇ。ジルコンとかオパールとかジェードとかアンバーとかは結構出るんですけどね。

育成関連

水猫がレベル150を超えてある程度LPが上がって、さらに夜中の少人数対戦でのレベル差だと少々勝ててしまった今日この頃…。いやまあ、なんというか、レベル差マッチを狙ってるわけでもなく、単にイベント→その他の娘→S行き絶望のダイヤ子という順番で進めていたら深夜になっただけなんですが…。はい、実に言い訳臭いですね。
とはいえ、自慢じゃないがレベル180も超えてない程度のダイヤなんて少々レベル差あっても内部数値じゃ負け負けだぜ!と主張しておく。LPだってこれだけ負けても3k超えてないしな!
すでにレベルが160台後半で、残り試合数から考えて、全勝したとしてもとてもS行きはムリ(レベル180制限を超えると言う意味で)な今日この頃、素直に負け装備にしてLP稼いだ方が良いのでしょうけど…ん〜、Aクラスの神姫相手にサービスするのは気が引けるんですよね…。まあ、今となっては何ですが…*2
ちなみに水猫以外では、7人ほど成長途中、1人成長限界だが100勝未達成。未セットアップは20体程度、コード打ち込んでないのも4〜5体居たはず…。

*1:と書いている矢先に推定命中率100%の号泣剣を2回避けられて、ダウン2回起きて負けやがりました…

*2:大分前の話ですが、S行き条件が大幅緩和されたため