2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):レオ編クリア

レオナルド編をクリアしました。 ウルピナさんがおうちに帰りたくないというので、産業が全部埋まりそうになく、面倒くさくなって投げ出してしまいました。 ラスボスさんは…石の投げ方が悪かったのか、多分弱いのになりました。術法無しの脳筋集団になってま…

LoV Re:3(AC):引きました

アドベント関連で、史進引きましたので使ってみました。これ、使い方次第かもしれませんが、正直、産廃っぽい? で、次にラケシス引いたので使ってみました。これ、アカン奴や。 史進ですが…転生ゲージ6つ使って、20カウント待っての降臨。降臨時に、かなり…

LoV Re:3(AC):SPカード着弾

先週末に1/1でSPキンプラが、着弾。倍率2倍くらいだったので運は良いと言えば良いのですが、伏姫の方が外れたということなので、あー、もー、テンション下がるー、と、報告スキップしてましたところ…今朝になってもう1通届いているのを確認。 と言うわけで、…

東芝やべーなぁ…

流石に今回はあかんのやろか?最初にみたのはロイターの記事 東芝、米原発サービス会社買収で数千億円減損の可能性 - ロイター あまりアレだが、記事が流れると何の話か分からなくなるので、以下に引用させて頂く。 東芝(6502.T)は27日、米原発子会社ウエ…

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):そろそろメンバー過多

1周目レオナルド編、レオナルドがHP800を超えました。セシリアが500を超えました。くっ、差が有りすぎる!w とりあえず、パルム侯爵を本職の術士に育て上げた頃に、ユリアとネヴァーンの術士2人が仲間に…。おっそーい。まあ良いんですけど。グゥイネヴィアは…

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):有効活用

術要員が欲しいなぁ、ということで、試しにパルム侯爵に杖持たせてみた。なんか、速攻で2つほど術閃いて、実用レベルに…。クゥイネヴィア…クビで良いんじゃないかな。まあ、パルム侯爵については、大体のレベルが11ある状況で仲間に加入しているので、内部的…

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):色々あるものなのですね…

発売日の購入前にちらっと覗いてからしばらく読んでなかった某所スレを、さらっと覗いてみたら…。世の中には使える術が有るらしいということで、軽くカルチャーショックを。いやぁ、今までサイレンというわざわざ使ったところで、意味があるのか無いのか分か…

サガ スカーレット グレイス(PS Vita):とりあえず楽しい

現在HP280〜200前後の進行度です。他に表しようがあんまり無いような…。本来、戦闘回数が一番の指標になるのかもですが、そんなもんん、 いくつか気付いたことの続き。 浮いてる敵の判定有りますね。TIPSの弓と斧はミスに注意というやつを見ると、弓技、斧技…

サガ スカレーット グレイス(PS Vita):ねんがんのサガ最新作を手に入れたぞ!

というわけで、プレー開始。主人公はレオナルドに。基本的に主人公は武闘派が好きですし、なんか、大剣得意みたいに出ましたので、まあ、良いのではないでしょうか。 ちなみに、船首→寂しい→名誉→豊かな世の中→労働の→何を作るか→堅固な城で鎮星レオナルドで…

LoV Re:3(AC):MANAX HEROS AREANA

少しだけプレーしてきました、オンラインイベント大会です。 とりあえず、使ったデッキ。 オキュペテ、ナイトメア、ルールーさん、モルガン、モート、ナルメア、プルートー、杖主トラA、キュアオまたはクイドラ ヴァルトラウテはイマイチ使う気にならなかっ…