サガ スカーレット グレイス(PS Vita):レオ編クリア

レオナルド編をクリアしました。
ウルピナさんがおうちに帰りたくないというので、産業が全部埋まりそうになく、面倒くさくなって投げ出してしまいました。
ラスボスさんは…石の投げ方が悪かったのか、多分弱いのになりました。術法無しの脳筋集団になってましたが、まあ、普通に倒せました。


で、また彗星に委ねてみたら、ウルピナになりました。まあ、良いかな?という気がするのでこれで行ってみましょう。世紀末覇王系姫騎士と噂されるウルピナさんの勇姿が気になります。
そこまで真面目に使っていなかったとはいえ、なんで、何時まで経っても覚えられなかった音速剣から神速三段突きを一瞬で覚えますかね?ウルピナさん。いや、まあ、レオ編でのウルピナさんは主に、バルマンテ君の斧を奪い取ってモーニンググローリーしてましたけど…。
そして、フリーダムだった、レオ編から入った身からすると、凄い!よく分からないが、なんか、シナリオが進行している!
レオ編では意味分からなかったオグニアナ、なるほど、そういう立場か。なんか、地味に格好良いぞ。そして、オグニアナに頭腐ってんじゃないのと言わしめるウルピナさん、スゲー。大体武力で突破するのね。レオ編のウルピナ後日譚を見る限り、レオの責任にするなし!と、言いたくなるね。


まあ、とりあえず、時間食いなので、まったり進めよう…。