2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また徹夜か…

というわけで、締め切り前日から、締め切り当日にかけて徹夜。一応、締め切りには間に合ったことになっています。かなり寂しい品質でしたが…。もう、後は担当に任せた! 次の締め切りは明後日で、2件仕事があって依然として気が抜けない…。片方は6時間仕事く…

ドラクエモンスターズジョーカー2、それなりに

それなりに、色々と作り始めています。直接拾ってきたモンスターでお手軽に配合するのは気が引けていたのですが、有る程度は黙認することに。悲しいかな、さっさとランクが高くて強いモンスターを配合で作成した上でパラメータ強化のために上から色々ぶちこ…

ドラクエモンスターズジョーカー2、裏ボスまでクリア

いつまでもグダグダレベル上げていても仕方ないので、闘神レオソードと裏ボスとを倒してきました。 このゲーム、レベルよりパラメータの違いの方が大きいのであんまり意味がないのですが、とりあえずうちの場合レベル50くらいのデュラハンの「あきひさ」とレ…

届いたモノ

さて、また、月末なので色々と届きました。しかし、最近の月末集中はちょっと酷い気が…。別に良いっちゃいいのですが…。 クドわふたー ソフマップLimited Edition ……毎度のことながら、心が痛みますね。原作やってさえいない。リトバスエクスタシーの方はど…

ドラクエモンスターズジョーカー2(DS)裏ボス…まだ

裏ボスクリアした頃に報告すると言いながら何時までもクリアできないので。 とゆーかですね、なんか、のんびりやっているために全然進んでなくて。プレー時間からすると、80時間超とすれ違いで見る方々の中ではかなり進行が遅いみたいなんですが…まあ、寝落…

ラブプラス+(DS)が到着

というわけで、宅配便を受け取りました。箱からは出しました。未開封です。とりあえず、テレカが1枚、裏に貼ってありました。 で、データは引き継げるのですね。よく分かっていませんが。なんか、本日アキバソフマップ総合館のゲーム売り場の端にデータ引き…

なれる!SEがすげぇ!

なんとゆーか、単発モノであんまり買ったりはしないのですが…タイトル見て、帯を見て速攻で買いました。 中身も最初3ページほど見た程度ですが、多分期待を裏切ってません。私も修士出なのに就職浪人してますからねぇ*1、就活出遅れとか就職難の話とか、よく…

宅配が来てると言えば来てるんだが…

えっと、ラブプラス+と思われる荷物の不在連絡なるものが…。むぅ、ソフマップの一般ゲームソフトの通販って遅い上に、佐川で使えませんなぁ…。23日の発売日に発送しましたって通知しててどうするんだよ…。で、梱包が大きいのかなんなのか、DSのソフト1本な…

禁書目録、現在17巻

地味に読み進めていましたが、いい加減一言言いたい。 作者、慣性の法則って知ってる? 7000km/hオーバーの旅客機と言っても加速し続けていなければ、Gがかかりっぱなしだったり、機内で機内食が後方に吹っ飛んでいくようなことはないんだが…。ロケットの発…

また徹夜…

日→月と徹夜に続いて火→水と徹夜。ちなみに、月の夜は古い友人連中との飲み会で帰ったのは0時過ぎだったりする。もう、ね…体が持たないよ…。膝が笑ってるよ…。 それでも明日の午前中に上げないといけない書類と、返信しないといけないメールがあったり無かっ…

ドラクエモンスターズジョーカー2(DS)

今更ですが、世界樹の迷宮3も残すところ真EDルートのみとなっておりましたので、始めてみましたニャ。っつーか、このクソ忙しい時なので、書いていませんでしたニャけど。本編はクリアしましたニャ。裏ボスあたりをクリアできたら、また報告するのですニャ。…

魔法少女プリティ☆ベル

珍しくコミック本の話ですニャ。先日、1巻を書店で見かけてから気になっていたので、このたび思い切って買ってみましたのですニャ。表紙が非常に買いづらくしてくれているのですニャが中々面白かったですニャ。 まあ、まさか、表紙と内容があそこまで詐欺的…

最近超忙しいのニャ…

猫の手も借りたい、のが高じて、むしろ自らケットシー化しつつある昨今でございますが、如何お過ごしでしょうかニャ*1。 ここ最近の週末の潰れ方が尋常じゃ無いですニャ。5月22,23日は出張準備で潰れましたニャ。機内で5月29日が潰れ、翌30日の昼に成田到着…

ピュアな民主党

nikkeiBPの大前研一の記事より(携帯からなのでリンクは後で補完)。 あれですね。バイトしてキャバ嬢に貢ぐみたいな。

世界樹の迷宮3:昏き海淵の禍神討伐

というわけで倒しましたよ、あのクトゥルフ様。色々試行錯誤しましたが…最後は投げ出しました。思考放棄して、某所で紹介されているとおり(レベルが高い分、完璧にその通りでは無いですが)やっちゃいました。まあ、理屈はわかりますが…少々邪道感も漂います…

世界樹の迷宮3:2周目クリア

アレな話題の後に一般的なゲームの話題をするのはどうなんだろう?という気もしますが、まあ、このカオスっぷりがいいよね?ということで、気にしない方向で。 2周目クリアしました。今回は当然海都ルートで(前回が深都ルートだったので)。感想は…面倒くさか…

A&Jのサイトがまた一段と覚醒したらしい

はい、あまり取り上げていませんでしたが、アレなカバーのお話。 多分、人によっては聞きたくもない予備知識。原罪(デフォ変換でこれが出てくるのは何故だろう?)…もとい、現在のカバー関連の国内主要印刷会社は、主に3箇所が主流で、A&J、セーレン、P80(プ…

世界樹の迷宮3:2周目に

久しぶりに迷宮です。1周目でレベル80に到達したキャラが出て、それでいて某究極竜にさえ依然勝てずにいました。いや、まあ、頑張って戦い抜くとか、素直にレベルを上げるとか、色々と考えられる対処法はあるわけですが…ほら、ダルいし…。一応、クラーケンや…

出張中に受け取れなかったモノ

海外出張中に通販で予約していたモノが来ていましたが、今日まで受け取れずにいました。今日、来たのも夕方でしたので、外箱を開けただけですね。まあ、もっとも、そのまま積まれることの方が多いのでいつものことですが。 置き場がない! テーマに笑ってお…

それ以外

ユーディーのアトリエ(PSP)も、それなりに面白かったですが…システム上採取に無駄が多く、スケジュール管理がおおざっぱになり易いのがちょっと…。それと、錬金術の依頼の部分が微妙。基本的に、お店で買ってきたモノを納品する(自分が売って量産され始めた…

MGSPW:オレ達の真の戦いはこれからだ…的な

いや、続けてますよ?ピースウォーカー。ようやく、そこそこ強力な兵士が集まりつつありますし。特に、アクセスポイント検索からのダウンロード兵士に良い物を持った連中が出てくるようになったおかげで、大分戦力が強化されました。ちょっと低い諜報以外は…

低空飛行

またまた結婚式のために、久しぶりに関西に帰ってました。日帰りですけど。懐かしい顔と会えて、思っていた以上には楽しかったですね。 今週は、木、金に風邪を押して割とハードな出張が入ったこともあって、このところ本当に休まっていない感じです。それに…

風邪ひいてます

風邪でややダウン中。出張とかでダメージが大きかったのでしょう…。とはいえ、今のところ忙しいのよねぇ。週末も止まりがけで出張から結婚式参加と予定が入っているし…。正直、きつい。

MGSPW、ZEEK戦終了

ピースウォーカー、とりあえずZEEK戦終えました。感想としては…やっぱりなぁ、ですかねぇ。 兵士集め中。五つ星コックが出ているのに四つ星コックが出てこないのが悲しい…。