世界樹の迷宮3:2周目に

久しぶりに迷宮です。1周目でレベル80に到達したキャラが出て、それでいて某究極竜にさえ依然勝てずにいました。いや、まあ、頑張って戦い抜くとか、素直にレベルを上げるとか、色々と考えられる対処法はあるわけですが…ほら、ダルいし…。一応、クラーケンやアルルーナなら、割と楽に稼げるわけどすがそればかりとゆーのも流石に飽きますし。
で、代わりにひとまず周回を重ねてみることにしました。というのはやはり多少恩恵がありますので。それは職業の解禁もそうですし、4階層、5階層のボスの素材もですし、クリア報酬アクセサリもそうですので。


とゆーわけで、セーブしてソフトリセットかけてニューゲーム選択で2周目開始。
で、2階層を突破しました。道中は、ショートカットが使えないためやや面倒くさいですが、このあたりなら楽勝ですな。普通に戦って蹴散らしましたが、安全歩行を使うのも手ですし。
ちょっと、面白かったのは街の人の最初の反応ですかね。あと、鍵に関しては月だけ別扱いなんですね。まあ、あれは残りの2つのように宝箱ではなく、イベントで入手でしたし3階層の牢とかに最初から入れるのも問題だからですかね。
まあ、そんな感じで、パラメータカンストとか極めるつもりは無いですが、図鑑埋める程度は頑張ろうかな、と思うわけです。大航海も、運良くコンプの鬼門らしいダイマオウイカを既に釣り上げていたみたいですし。