2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスガイア5(PS4):腐ってもメイド

4章までクリア。5章前にアイテム界潜ってます。 メイドさん、強いです。パラメータ的には器用貧乏で、特化したところが無いので辛い部分も有るのですが、ある程度育てば、非常に便利です。 まず、メイドさんの固有魔ビリティのおかげで、通常の攻撃に加えて…

ディスガイア5(PS4):レッドマグナス超絶つえー

プレー開始しました、ディスガイア5。とりあえず、3話までクリアしました。 レッドマグナスが強い、というか超絶便利です。見た目通りの筋肉バカですが、序盤では普通に物理特化というのが単純で強いです。突っ込んでも意外と耐えれて(耐久高めだから相対的…

LoV3(AC):カード追加?

なんか、カード追加があるという発表があったみたいですね…。週末のイベントで詳しい発表が有りそうですが…。 名前からすると、ジョブ変更アーツ持ち追加とかですかね?アーツ打って叩くと一定時間別ジョブに変わるとか、一回叩くとジョブが入れ替わってクー…

LoV3(AC):SP太山府君

昼に見たら届いていました、SP太山府君です。倍率より少し多めに投入して1枚なので、まあ予定通り? 見た目はワイルドさがあって格好良いです。実用性があるかは微妙ですが…。…というか、まあ、現状では多分無理でしょうけど…。SP効果で多少は使用され、使い…

LoV3(AC):少しだけプレー

WLWも、なんだか、あまりプレーしていない今日この頃です。 LoVは新ST、カイネに続いてアラケスと引いて、その後、実験兵器7号引きました。とりあえず、実用性高いの2枚先に引けて、その辺使ってみてます。エミールは、まあ残念ながらデッキケースの肥やしで…

世界樹と不思議なダンジョン(3DS):始めました

久しぶりに本格的なローグ系ダンジョンRPGがやりたい、と言うことで期待してた本作。予約を引き取ってきて、早速プレー中…なのですが…。なんか違う…。 というわけで、プレーし始めて、まだ全然進んでいませんが、ファーストインプレッション。 一言で言うと…

ワンダーランドウォーズ(AC):1週間!

1週間連続プレー称号「ワンダーウィーク」を取得しました。結構大変…。昔、1ヶ月以上LoVのログインボーナス続けていたのに比べれば期間はアレですが…そもそも、今はwlwプレーしに行く先が遠いからなぁ…。 というわけで、ここで一つ小ネタ。ラウンドワンのよ…

LoV3(AC):テラカオスwww

さすがに、最近wlwにかまけすぎで、全然プレーしていないので、朝、そんなに早くなく、から、プレーしに行きました。 今日からヴァミフェス2「紅蓮勢力戦争」の第一期です。とりあえず、一言で言うと…マッチングひでぇ! 途中で、不具合でマッチングしなくな…