ワンダーランドウォーズ(AC):1週間!

1週間連続プレー称号「ワンダーウィーク」を取得しました。結構大変…。昔、1ヶ月以上LoVのログインボーナス続けていたのに比べれば期間はアレですが…そもそも、今はwlwプレーしに行く先が遠いからなぁ…。
というわけで、ここで一つ小ネタ。ラウンドワンのように朝、日の出(風営法の関係?)からやっているところ*1の場合、早朝の時間帯のログインは前日扱いになる模様。そのため、朝7時に行くと前日のログイン達成した後、正確な時刻は分かりませんが、10時くらいに再度新規プレーを始めるとその日のログインが達成される模様。初めてプレーしに行ったときは、チュートリアルや修練場がメインになりそうだったので、早朝からプレーしに行ったのですが、その日のうちに2日連続ログイン称号をいきなり達成して、いきなりバグってんぞ、おいwwwみたいになりました。その後も、水曜夜プレー、木曜夜プレー、金曜お休み、土曜早朝からプレーで、4日連続達成しました。で、その流れで、今回7日連続達成したわけですが。
なので、まあ、早朝から昼前までプレーできるなら、1日おきでも途切れずに称号取得できる、という小ネタでした。社会人だとウィークデーの朝から昼までとかは無理でしょうけど…前の夜にどうしてもプレーできなかったら早朝に寄ることで途切れさせないとか、そういうこともできるかも。さらに、時間がなければ、連続ログインの称号取得はチケット購入した直後なので1チケットだけ買う、そのまま終了してリーフに変えてしまうとか、そう言う技も可能でしょうね。まあ、現状、所詮称号取得だけのものなので何ですが…。逆に、ログインし直さないと取得できない可能性があるので、人がいないからと連コイン続けていると今日の分が取得できないままになってしまう可能性が…。


しかし、この称号…凄く弱そうな名前ですね!
そう言う意味では5日目の「おとぎの国の住人」がなかなかアレで響きがよさげですね。なお、私が実際に付けているのは「レベルマックス」だったりしますが。取得条件は戦闘中のチームのレベルを最大の8に上げること。初期の頃に1回達成したのみで、大体7を上限にそのまま試合が終了してしまいますので、結構レアな称号かと。ものすごく初期の、みんな初心者、みたいなときに1回達成できたっきりです。多分、膠着したレーン戦を延々やりつつキャストをお互いに殺し合いまくって、一方で拠点は効率よく攻められず、みたいなことにならないと無理っぽい?

*1:あるいは24時間営業の店、で入っているところが有るのかは知りませんが