2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPの異音修理作業

我が家にあるPSPですが、3000番台が1台、1000番台が2台、現役だったりします。とはいえ、1000番台の1台はバッテリーカバーの爪が折れており、ちょっとした衝撃でバッテリーが外れる状態に。もう1台の1000番台はは初期のバリューパックの頃のモノで、同じ1000…

デモンゲイズ2Global Edition(PS4):グロ版12日目(けしずみ)

芸のマスカレイド クリアしました。以上。 いや、まあ、もうちょっと色々頑張るべきかな、とは思ったのですが、特に修行することも無く。トロフィー回収完了です。 追加シナリオへ 前回はこれを割と早い段階で投げ出してしまいましたので、今回はしっかりプ…

デモンゲイズ2Global Edition(PS4):グロ版11日目(けしずみ)

城探索 さて、スターサークルのお出ましです。まあ、使い方としては、増やしたいユニーク持たせて出入りってことなので、基本的にはレアリティが高く有用なユニークが手に入ってから使うモノってことなんでしょうが…。前回もあんまりちゃんと活用したこと無…

デモンゲイズ2Global Edition(PS4):グロ版10日目(けしずみ)

…9日目はお亡くなりになりました。復旧しました。 ハンガ牢獄本棟 気付いたら牢獄に居ました、という奴です。そもそも、革命はあとは市民がなんとかしてくれるはず、とか言い残し、兵士をおもんばかっておとなしく捕まっておきながら、脱獄する流れが、はぁ…

デモンゲイズ2Global Edition(PS4):グロ版9日目(けしずみ)

海賊墓場の続き とりあえず、何も考えずに突っ込んで奥のハイドラの領域でハイドラ(仮)と対面。回復アイテム使い果たしました…。まあ、そうなるな。勝てて良かったけど…。 イマイチ戦闘に寄与しない要員2人抱えてるとそりゃーそうなるわ、という感じで。以前…

デモンゲイズ2Global Edition(PS4):グロ版8日目(けしずみ)

対パボ 竜樹の夢の奥の探索を継続し、ペボを倒しました。 定期的にガードシードを呼ぶのと、麻痺ブレスが少々やっかいですが、取り立てて攻撃力も高いわけでは無く、後列にも攻撃してこないので楽な方ですかね。スターゲイズ、フォースブレイク、隊列破壊な…

デモンゲイズ2Global Edition(PS4):グロ版7日目(けしずみ)

対タウロス …完全に脳筋でした。ありがとうございました。まあ、脳筋でも小細工を打ち破るほどに単純に強ければアレなんですが、そういうこともなく。マジックシード増殖しなかったし、とても楽に終わりました。まあ、順番的に色々後回しにされていたので仕…

モンスターハンターワールド(PS4):ヘビィソロで上限解放

ヘビィボウガン、ソロプレー縛りでとりあえず、スタッフロール迎えましたー。そして、HRの上限が解放されました。 こんな感じです。 ちなみに、装備は、回避距離とセットで発動する根性を取得するための構成でとりあえずこれに…。まあ、毒や熱でとどめ食らっ…

アクタージュに期待

ジャンプで少し前から始まったアクタージュ、1話目がかなりシビれて、2話目も割と良くて、結構期待してますね。 原作がそっち経験アリってのはやっぱり違うのかなーって思いつつ、開幕からのつかみというか、盛り上げ方もしっかりしていて期待したいところ。

モンスターハンターワールド(PS4):とりあえずヘビィボウガンで

身内がすぐにはプレーできないという事情を鑑みて、とりあえず様子見していたのですが6日目で諦めてお買い上げ。PS4持っててあえてやらないのは損失だと、もろもろの評判から判断した次第。 とりあえず、いつも通り大剣で普通にというのもアレなので、ヘビィ…