デモンゲイズ2Global Edition(PS4):グロ版7日目(けしずみ)

対タウロス

…完全に脳筋でした。ありがとうございました。まあ、脳筋でも小細工を打ち破るほどに単純に強ければアレなんですが、そういうこともなく。マジックシード増殖しなかったし、とても楽に終わりました。まあ、順番的に色々後回しにされていたので仕方ないか。


後列のマジックシードの除去は斬り込み二連で担当。開幕からトランスして物理バリア張って、ディボーション役にディバインシールド張ったら概ねお終いでした。一応回避バフとか命中バフとか、回避低下デバフとか撒きましたけど盾役の回復の必要すら無く。念のため
タウロスのリバティスキルはワイルドスイングとラッシュアタック。…とりあえず、安定火力を目的とするならラッシュアタックかなぁ。とはいえ、ワイルドスイング自体は普段使いはできないもののスタン時の追撃にそれなりに優秀。こいつ生粋の盾役だったような気もするのでそれだと普段ディボーションかフロントガード、敵がスタンしたらワイルドスイングが理にかなっている…ような気もします。…まあ、いざとなれば20でレイジングヒット取れるしここはワイルドスイングか。…そもそもタウロス使うのか?とか言わない。
…と思ってみてみたら、悪だからかディボーション無しのフロントガードのみなのか…。まあ、フロントガードだけで事足りる気もします。レベル10でホーリーガード覚えるのも優秀ですし。…まあ、すでにペガッソがレベル30超えて覚えている段階で今更なのですが。後は防御強化持ちだった気もするのですが、これも属性の違いか?ディレイスマイトがあるからワイルドスイングあんまりいらんかったったかもしれん。まあ、Lv34で修羅裏式覚えるので修羅表式は止めとくとするとやっぱり20でレイジングヒット取ればいいかという気がしますね。…使うかどうかは別として。