2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

細々とディアドラエンプティ

ナチュラルを、やっと弾消しオプションのウィスプスパイクを使わない構成でクリア。…というほどやってませんが。ノーマルショットをゴールドストライク、ターボショットをウィンドフォースのバリアント、オプションをミスリルポイントのフォーメーションで。…

なんとか

乗り切りました…。うーん、予想通り、本当にギリギリまでかかりましたね。さて、明日からは気を取り直して下期です。まあ、色々、しわ寄せがあって、用件が積まれてたりもしますが。

ふくびき…

現実逃避がてら、久しぶりにちょっとバトロンを起動してみたら福引きカウンターが。そう言えば2枚だけチケットがあったのでやっておくことに。景品見て…イリーガルマインド…そうきたかー…。うん、時間かけなかった自分が悪いんだけどさ…マリーシアとかマリー…

お待ちかねの18禁ゲーム報告ですよ。いや、多分誰も待ってないと思うけど。まずは中古から。 Dress Wizard よく分かりません。なんとなく、雰囲気から、AVG以外の何かだと良いなと思っていましたが、どうも期待は裏切られたようです。期待はウィザーズクライ…

珍しく

コンシューマ向けで欲しいモノがあったので。 ポケットモンスタープラチナ はい、今更です。が、まあ、買っておこうかと。性分的に蒐集癖があるので、やり始めると時間を際限なく食う上に、旧作とか映画とかイベントに参加とか言い始め兼ねないので、原則や…

押さえておく

今回は1本だけ。ウソです、言うのがはばかられるモノも買ってますが、はばかられるので今回はパス。 東方地霊殿 前作の風神録で微妙に、というよりは決定的に遠ざかっていましたので、今回もしばらく放置でようやく購入。全体的にネット上での東方人気*1に辟…

久しぶりにアキバへ行ってきました。かなーり久しぶり、かつ、結構なモノが出ていたので散財してきました…。

忙しくとも

忙しくても、通販の品はちゃんと届きます。先の予約は尽きてますが…。というわけで、注目の26日発売のモノが届きました。 スマガ ニトロプラスです。それ以上は実はよく分かっていません。 AliveZ アリスソフトです。AmbivalenZ二律背反の世界観を引き継ぐら…

生きてはいます

とりあえず、生存報告…。今月中はまだ死んでそうです。キーボード叩いていて一番最初にガタが来たのが左手の親指でした。力一杯スペース叩きすぎみたいです。お休みなさいませ。

ストレス発散

とまあ、こうして、現実逃避して日記を書いているのもストレス発散の一環ですね。一方で、無駄遣いでのストレス発散も結構、酷いことになってます。ぶっちゃけ、ヲタ関連のここ最近一ヶ月前後の出費を計算したら200k超えてました…。殆どがクローゼットの肥や…

コーヒー

以前、から書いていますが、割とコーヒー好きです。豆を買ってきて、ハンドミルでごーりごーりと挽いてはペーパードリップで淹れてます。特にこういう追い詰められて仕事しているときは、コーヒーとBGMは欠かせません。ちなみに、夏場は殆ど淹れません。いや…

現実逃避

仕事が終わらないー。ああ、日記も止まったまま。書きたいニュース関連の話もいくつかあったんだけど…ムリです。もう忘れました。あうあう、今夜は徹夜かなぁ…。3連休中何やってたんだ…と言われると辛いのですが。うん、確かにこの2日間、ややサボってた。と…

いっぱいいっぱいッス

期末になって、色々ツケが回ってきました。もう、ちょっと日記書いている気力と時間が足りないッス。では、お休みなさいませ。

フトコロの洗濯

先に書いたとおり雨に降られた訳ですが、仕方がないので服を全部着替えたわけです。濡れた服は、絞れば水が滴るので、そのまま洗濯機に放り込みました。で、洗濯が終わって乾燥機にかけようとすると、小銭が洗濯槽の底にばらまかれているではないですか…。あ…

どうでもいいことですが

9月26日発売のエロゲの本数が、やたらと多くなってきました。DVD-PGでの再販とかファンディスクとかの類も割と多いのですが、それらを除いても40本近く新作が存在するようです。 元々、月末のリリースが多い傾向は有るが…何故これほど?マーケティング的に理…

夕立に遭いました。いざヤバいというときに慌てて帰宅したのですが間に合わず…。雷雨になる前にはギリギリ帰り着きましたが、たった3分の間で全身びしょびしょ。部屋の中に水たまりが出来ました…。もう、笑うしかなかったッス。

あいかわらず辞任関連

引き続き辞任関連の記事が多いですね。正直、諸説入り乱れており、やや食傷気味になってきております。しかし、そんな中でも、中々、感心させられる記事というものはあるわけで。http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080904/169643/少々毒のあ…

ディアボロの大冒険

その筋ではかなり有名なゲームではないかと思います。私自身は所詮は「にわか」なのですが、こちらの配布が近々終了すると言うことで、折角なので取り上げてみることにしました。元ネタは、まあ説明不要かと思いますので割愛。ゲーム自体は、所謂Nethackとか…

忙中閑あり…

というわけで、忙しいときほどニュースが読みたくなるたをるです。…あうあうあう、現実逃避したいぜ…。 辞任関連 やはり今日になって本日の必読の方でも首相辞任関連の記事が多く挙がってきていました。色々な視点がありましたが個人的に、一番まともという…

暴論だとは思っているが

ついでなので言っておこう。常々、思っていることなのですが、割と過激な内容だとは思うので文章化する方法とタイミングに苦慮してました。今回は割と良い機会だと思いましたので、この際、ぶちまけておこうかと。高齢化の弊害だと思うのですが、政治では先…

福田首相辞任ですか

EZニュースフラッシュで知りましたが。最初に浮かんだのは、なんでまた、この時期にという思いですね。自分のやりたいように増税推進内閣を組んでおいて、結局、諦めるわけですか…。これで、在職日数も1年に満たず、安倍晋三前首相(もう元か?)より短くて終…