2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中古もの

んで、続いて中古関連。こちらも、最近買ったモノはあまり無いのですが、報告せずにたまっているものは結構有りそうなので。ちなみに、断るまでもないことですが、すべからく未開封です…。 Tiny Dungeon BLACK and WHITE 先頃出た続編ではなく、1作目の方で…

久しぶりに…

このところ18禁ゲームネタをやらなさすぎていたので、一体どこまで報告していたのか、よく分からなくなってしまっています。とりあえず、過去ログを確認…BaldrSky Drive:Xとヴァルプルギス、星空に架かる橋と。と、なると…新品購入で報告していないのは次の…

続・ISとか

その後…ISの5巻読んだんですが…なんとゆーか、微妙。なんでここからまた唐突にヒロインが増えるんだ?的な。いや、多分、ラノベの基本はどんどん新キャラ出して、とかゆーのは間違っていない気もするのですが、既に5人嫁がいて、さらにはメインヒロイン(?)…

ISとか

しばらくあまり話題にしていなかったラノベ関連。一時期に比べると大分ペースが落ちているのですが、細々と読んでたりします。 ソードアート・オンライン4巻まで アクセルワールドの作者さんがかつて書かれていたweb小説だとかいう話ですが…。中々面白かった…

アルカナハート3(PS3):購入しました

他のことを記事として書いていたりしたため、少し機を逸してしまっていましたが、実はアルカナハート3を先週お買い上げしまして。元々、ゲーセンにも通わなくなって久しく、そもそも稼働しているのを見たことも無かったのですが、ゲームショップで見かけて欲…

ちょっ…

今さっき、気付いたのですが、なんか、ここ数日の被参照数がおかしい…。調べてみると、あー、ピアス目当てですか…。検索でちょっとヒットしやすくなってしまってるんですかねぇ…。しかし、半分書いたところで力尽きて放置してましたし…あんまり参考になるか…

実況動画を作ってみた

とりあえず、前回の書いたとおり、実況環境を構築してみたので、実際に動画を作って使ってないニコニコのアカウントでアップロードしてみました。内容自体は何でも良かったので、とりあえず楽に撮れるMHP3の狩り動画でも適当に。今更ですし、特に何かポリシ…

実況環境揃えてみた

突然話が変わりますが、所謂ゲーム動画の実況環境を整えてみました。いや、あんまり投稿しようとかいうつもりは無いんですけどね。ゲーム動画を録画したいなぁ、という欲求は以前から有ったので、ちょっと器材を揃えてみました。目的はPSPとPS3をD端子経由で…

MHP3:ウカム、アルバまで討伐

ソロでアカム、ウカム、アルバまで消化。気持ち的には殆ど終了ですね。もちろん、武器、防具は山ほど作りたいモノはありますし、ダウンロードクエストとかも有りますが…。ああ、村最終も出してないや…。 ウカムは大して欲しいモノも無いので2回だけでしたか…

気がついたら前回更新から1週間以上経ってますね…。なんというか、ちょっと忙しかったり、相変わらず色々手を出しすぎで消化できていなかったりする毎日です。

仕事が積み上がってるのに…

盛大にサボってました。モンハンとか、色々。まあ仕事がちょっと山場でして…。なんとかしないといけないんですが、それができていないという。 とりあえず、他社がらみの仕事は、大分やっつけ感入ってますがなんとか…。 マズいのが数勘定に加えられている特…

MHP3:アカムに行ってきた

中々進まなくなってきた…というか、個人的には、そろそろ終わりの始まりなんですがアカム、ウカムを出しました。ネックになっていたのは、緊急出すのに関係なくて、素材的に魅力の薄いペッコ亜種やラングロトラなど。いずれもかなりウザイですよねぇ…。 ペッ…

MHP3:双剣装備と弓装備

以前から使っていたベリオSに、たまたま拾った良い護石を組み合わせて双剣向けの装備が出来ました。 ベリオ1式に龍の護石(スタミナ+4、回避性能+4)。これに早気珠【1】を入れて回避性能+2、体術+1、氷属性攻撃強化+1、ランナー。さらに、スロットが2×2と1…

MHP3:増弾のピアス入手

忙しかったり、コミケ行ってたり、書いたのに消えたりで、少し更新が開いてしまっていましたが、それほど進んではいません。 やったことと言えば、ジョー君をそこそこ狩って、匠珠【3】を3つほど作り、護石と併せて、ゴールドルナで斬れ味+1を発動させたこ…

C79の3日目に行ってきました

小さな即売会にはたまに行ってるんですが、実はコミケはこの歳にして初めてなんですよ。 感想はというと、まあ、あれですね。小さな即売会のすごくデカい版…。何を当たり前のことを、と言われそうですが…。何でしょうね。人が多すぎることにより、独特の雰囲…

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。 実は昨日の段階で色々と書いていたのですが、PCの不調で全部消えてしまいました。グラボが熱暴走でやられたらしく。以前から調子が悪かったのですが、明けてみたらファンが凄い埃で埋まっており…。モノがGeForce9800GTX+の2…