続・ISとか

その後…ISの5巻読んだんですが…なんとゆーか、微妙。なんでここからまた唐突にヒロインが増えるんだ?的な。いや、多分、ラノベの基本はどんどん新キャラ出して、とかゆーのは間違っていない気もするのですが、既に5人嫁がいて、さらにはメインヒロイン(?)の姉が居て、脇を固める巨乳先生と親友の妹まで居て…もうお腹いっぱいなのですよ?そもそも、5人のヒロインそれぞれの掘り下げも十分出来ない状態になってきているし…。それでいて、主人公の唐変木っぷり、と評されている何かは、もはや単に頭悪いだけになってるし…。
バトルも、最初の構想は面白かったのですが…ん〜、なんか絵のないジャンプのインフレバトルみたいな感じになってきてるし…。新しい用語出せば良いってもんじゃねーぞ、って感じで。
6巻もお買い上げしてはいるんですが、ア○ゾンのレビューでの評価が散々だ…。まだ、せめてメインの話が進めば良いものを、それも無かったらしいし。4巻SS集、5巻新キャラ出てきただけで、6巻もあまりストーリーが進まないとなると、仕方ないと思いますが…。とりあえず、ISは多分3〜4巻あたりがピークの作品なんだろうなぁ、とかとか。うん、アニメ2期は多分要らない。