2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

限界凸騎モンスターモンピース(PS Vita):長い、長いよ

ややネタバレ気味になるのが嫌なので、あまり書きませんが…長いです。とにかく、きちんとマップ埋めていると、戦闘回数が凄く増えてきます。あと、しばらく、パックの方も新しいのが出ていませんでしたが…こちらは、新エリアに至ってまた、出たのでそこは一…

ガンスリンガーストラトス(AC):左トリガーが…

今日の戦績はやや負け越し。御一緒した皆様、ありがとうございました。 ところで、なんか、調子が悪いなぁ、と思っていたら、どうも左トリガーが死んでいたらしい…。レンジャーの風澄君だと、ハンドガンでしか左トリガーを使わないため、気付いていませんで…

限界凸騎モンスターモンピース(PS Vita):トーキオ到達

とりあえず、8章に到達しました。そろそろ、シナリオの山場ですかね。まあ、シナリオ自体は有ってないようなもので、章ごとに登場人物1人、それをしばいて終了という。そもそも、主人公が戦っていること…というより戦えていることがおかしいというレベルの御…

限界凸騎モンスターモンピース(PS Vita):始めました

予約してた本作を引き取り、少しプレーしてみました。とりあえず、触ってみての雑感を少し。 本作はカードゲーム、特にトレーディングカードゲームを意識したタイプの作品です。 とりあえず、ゲーム性に関しましては、心配していたよりは、ゲームとしてまと…

ガンスリンガーストラトス(AC):前回の続き

日曜日は軽く撃って、結構勝ち越せました。と言っても調子が良かったのは風澄君だけで、忍者は悲惨でしたが。精進が足りませんね。忍者で一緒にマッチングされた皆様にはごめんなさい。 さて、前回のお話ですが、最近、連携を意識した動きができるようになり…

発売待ち

一方で、予約済みのゲーム群も以外と有りまして…。 最寄りは、1月24日の限界凸騎 モンスターモンピース。よく分かってませんが、Vitaちゃんを久しぶりに動かす時が来たか?とりあえず、カードゲーム風だと認識しています。あと、どっちかというと、凸騎=突…

うずたかく積まれゆく…

それ以外のゲームは、とゆーと、冬コミ関連の同人ソフトを少し動かしたりしています。ってか、結構、買い込みました。むしろ、前の夏、前の冬、そのさらに前からどんどん溜まっていく一方なんですが…。 とりあえず、さらっと動かした感じ、面白かったのは幻…

我が家のゲーム事情:ブレイブリーデフォルト FLYING FAIRY(3DS)今更ですがやってます

ここしばらく、自分の中でこれ!という新作があまりない状況が続いています。逆に2月末とか春先に集中しそうなんですよね…。というわけで、現在やってるものと、期待しているものについてまとめておきましょう。 ブレイブリーデフォルトは、2ヶ月以上前に購…

ガンスリンガーストラトス(AC):久しぶりに撃ってきました

寒い日が続いたおかげで、また少し体調を崩していました。おかげで、今日撃ちに行ったのが大会の日以来初めて*1と、久しぶりの射撃となりました。 今日は…多分負け越し?まずは、久しぶりに風澄君で肩慣らし…と思ったのですが、これがかなり鈍っている感じで…

ガンスリンガーストラトス(AC):大会に行ってきた

一昨日と昨日、ビッグサイトにて開催されてました第2回ストラトスパーティーに参加してきました。 特に前日に開催されていたその場でメンバー集めて募集する当日(前日?)エントリー組として応募し、大会の方にも出場させていただきました。結果は、あえなく1…

ガンスリンガーストラトス(AC):風澄君の傾向と対策

昨日まで、年明けからほぼ毎日撃っていたわけですが、昨日はついに1日で90戦…。ちょっとやり過ぎです。 昨日の戦績はやや負け越し。大体現在の勝率通りの結果ですかね。御一緒した皆様、ありがとうございました。3バーストにオマケとして参加させて頂いたの…

ガンスリンガーストラトス(AC):コスト考察を少し

年明けから、2日続けてゲーセン通いです。終電です。今日は勝率はほぼ5割、ギリギリ勝ち越しというところ。御一緒した皆様、ありがとうございました。 昨日、撃ち初めということで、各キャラを満遍なく使った結果、C1からさらにC2に一度落ちてC1に上げ直すの…

円卓の生徒(PSP):写真

というわけで、キャンペーンが終わったので、写真乗っけてみる。神村正と大村正装備のマイちんです。応募した奴とは別の写真ですが。

ガンスリンガーストラトス(AC):怒濤の…

あけましておめでとうございます。本年の最初の記事はガンストから。 旧年中の話題ですが、コミケ3日目の帰りに「帰ってきた撃ち納めMk-3」と称して撃ちに行ったところ、怒濤の10連敗(前日から含めると怒濤の13連敗)を記録。相当に酷い動きだったと推測され…