発売待ち

一方で、予約済みのゲーム群も以外と有りまして…。
最寄りは、1月24日の限界凸騎 モンスターモンピース。よく分かってませんが、Vitaちゃんを久しぶりに動かす時が来たか?とりあえず、カードゲーム風だと認識しています。あと、どっちかというと、凸騎=突起ということで…どっちかというとえっちぃ感じだとも認識してますが…。すんげぇゲームバランス良くて、システム周りも良くできていて、動作も快適で、通信対戦とかもできて、あまつさえ切断対策とかもされていたりとかしたら、嬉しいんですけどね〜。そうしたら、えっちぃのも、プレー人口増やすための方策と割り切るのですが(まあ、別にえっちぃのが嫌いと言うつもりも無いですが)…どっちかというと、えっちぃので釣ってゲームバランス?なにそれおいしいの?みたいな作りだとぐんにょりなので…。心配だなぁ…。
2月末は境界線上のホライゾンダンジョントラベラーズ2閃乱カグラ SHINOVI VERSUSと豊作!ですが…実際のところ期待しているのは特に無いかなぁ。ダンジョントラベラーズ2はそこそこに仕上がってくるのでしょうけど、大体元ネタ知らんしなぁ、これ。1の方も知っていたかと言われると、実際のところNOですし…。境界線上のホライゾンは…1巻の上下買ったけど読めませんでした。ごめんなさい。アニメは見てません。どんなゲームなのかも知りません。…なんで予約してるんだ?閃乱カグラは、3DSの前2作やってるのと、3Dフィールドでの格闘という意味では面白そうと思ったのと、動いてないVitaちゃんが憐れだったので…。しかし、最近、萌えとかお色気にしか、取り柄の無いゲームは、殆どやるところまで至りませんからねぇ…。やっても、ゲームが酷いと大体投げ出しますし…。なんというか、買うことに意義がある…みたいな感じになってます。
3月に入ってスーロボUXは少し期待してますが…予約はしてません。悩んで後から中古買うかもです。初代しかやってませんけどデモンベインは好き。ただ、それだけで買うに至るかというと微妙…。あと、フェイエンHDにぐんにょり…。
後は、発売日きちんと把握してませんが、ディスガイアD2セブンスドラゴン2020-?、ムゲンソウルズZは予約。ディスガイアD2は面白いと良いなぁ…。ナナドラ2020は途中で投げたのでどうなんだろう?あれ、面白かったのかな?初代のナナドラよりはシステム面がマシになってた気がしますが…。逆に前作ちゃんとやっといた方が良いのかな?謎は深まるばかりです。ムゲンソウルズは…前作の終盤まで行った記憶がありますが…なんか、ディスガイアとかのやり込み系とは似て非なるモノというところに落ち着いて、止めちゃいましたね…。武器の種類毎の優劣に差が有りすぎて大味なゲームになっていた気がするのです。まあ、でもコンセプトは嫌いじゃなかったです。バカっぽいですけど。フィーバーのノリも良かったですし。Zの方はどうなるでしょうねぇ。
とまあ、そんな感じで…。やっぱり決算前ですし、春先の発売は多いみたいですね。その分、現場もデスマーチが繰り広げられているのかも知れませんが。まあ、その辺は人のこと言えませんし。