2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dragon's Dogma(PS3):久しぶりに泣かされた

ややネタバレなので注意です。シナリオ関係じゃないんですけど。呪い師の森関連です。 というわけで、…まあ、メタルゴーレムとの初遭遇なのです。 最近、レベル48とかになって、大剣相手に正面から突っ込んで切り伏せられるとか、大型モンスターに振り払われ…

Dragon's Dogma(PS3):なんでこの国、村も街ないのん?

有る程度進んできました、ドラゴンズドグマです。レベルは現在46かな?メインシナリオそっちのけでひたすら探索&サブクエストこなしてまして、現状埋められるところには大体行ったと思います。メインクエストは謁見できるようになった直後くらいです。 しか…

Dragon's Dogma(PS3):普通に楽しい

いかん、世界は広かった。未だゲーム内の世界の半分も回れていない田舎者って感じですが。いやいや、世界が狭いと書いてごめんなさいなのです。井の中の蛙大海を知らず、といったところでしょうか。拠点となる街とかが少ないので、世界が狭いように感じてい…

Dragon's Dogma(PS3):かっけぇ

衝動買いで始めてみましたドラゴンズドグマです。エルミナージュゴシック買いに行ったはずが…どうしてこうなった。 とりあえず、タイトルの通り格好良いのですよ。何がと言うと、B'zの主題歌が。いや、単に普通に、最近聞いてないけど、やっぱB'zは良いなぁ…

飲み会

今日はとてもダメな飲み会に参加してきました。そこには、変態しか居ませんでした、自分も含めて。いや、楽しかったですけどね。

カテゴリを作成

新カテゴリとして、「マック」を作成してみました。つーか、使ってないカテゴリ、いい加減整理しようぜ、って思うのですが…。 まあ、それはさておき、エロゲができなきゃパソコンじゃない!を地で行っていたたをるですが、ついにマカーに転職なのですよ …な…

シェルノサージュ(PSP):v1.03でC2

まあ、タイトルの通りですが。まだまだC2エラーが起きるみたいですね。まあ、それはいいんですが…いや良くないですが、今回はタイトル画面に到達する前にC2起きました…。やっぱり通信周りが腐っているんでしょうね。起きたタイミングは、通信の画面が表示さ…

シェルノサージュ(PS Vita):パッチ1.03がリリース+キャンペーン開始…だが?

前の記事の後、うちのシャールのデータは復旧したので、データベースの修復か何かが入ったんじゃないかと推測してます。なお、以前の記事に対して、タイムアウト関連が検索キーワードに指定された検索の足跡が残ってたりしましたので、同じような症状の方は…

どーでもいい話

久しぶりに一人カラオケ。夜で疲れてるからか、久しぶりだか解りませんが、全然声が出てないらしい。中々酷い成績な上、高々2時間半でダウンして休憩中。何時もで言うと3時間半位やった後くらい疲れている気がする。 しかし、こうして見ると驚くほどアニソン…

シェルノサージュ(PS Vita):ギブアップ

はい、ギブアップです。やってられませんとゆー意味で。やるとしたら、オープンβが終わった1年後くらいが妥当じゃないですかね。最終的に予定の13話+3話までサービス続けられたら、ガストちゃん褒めてあげる。 とりあえず、うちの症状。多分、サーバ側のシャ…

シェルノサージュ:パッチ当てたらタイムアウトするように

パッチ1.02を当てたらタイムアウトでサーバから返答が帰ってこなくなりました。なんだこれ?orz 巷で言われている悪化しているというのもあながちウソでは無さそうな。というか、ハナから良くなると思っていなかったけど、名目上祝日に突入前に悪化するモノ…

シェルノサージュ(PS Vita):C2発生

ほい、うちでも、C2なんちゃらの致命的なエラー発生を確認しました。とりあえず、2回ほど。まあ、条件は色々みたいですね。 1回目はは夢セカイのイベント鑑賞中。Historyの4つめだかの、秘密基地の回で、最初の2人の会話から、場面が引いて街を俯瞰的に見る…

ディアボロの大冒険:試練の記録2

今回は素直に序盤に手に入れたエコーズACT3を防具にして、ひたすら強化。コミックスの出が良かったこともあって、防御力は最終的に57まで上がりました。途中で余裕があるときに、ザ・フール、パールジャム、あたりを混ぜ込み。 攻撃ディスクはたまたまですが…

シェルノサージュ(PSVita):やっと入手できたよ…

はい、シェルノサージュです。いやぁ、色々あって、ようやく届きました。後から、お店でも見かけたんですけど、その頃には発送済み未到着という…。 なんか、面白いですね。コミュニケーションゲームかと思いきや、シャール(在り来たりな言い方をすると妖精さ…