シェルノサージュ(PSP):v1.03でC2

まあ、タイトルの通りですが。まだまだC2エラーが起きるみたいですね。まあ、それはいいんですが…いや良くないですが、今回はタイトル画面に到達する前にC2起きました…。やっぱり通信周りが腐っているんでしょうね。起きたタイミングは、通信の画面が表示される前、ロゴ一式が表示されて暗転している途中でしたので、前も書きましたが、通信の結果のエラーではなく、通信を呼び出す際のエラーのように見えます。まあ、分かりませんが。


あとはー、1.02のときですが、髪関係で意味不明な動きが…。プレーし始めて、髪を切りたいんだけど長さどうしよう、的な会話が。長い方が好きと言ったら、難色示されたので、好きにすればいい、と返したら固まった。これは、エラーじゃなくて、会話が進行しなくなる感じでイオンがもじもじしてるだけというもの。ああ、これは、女の子の意図を汲んで相手の期待通りの答えを返さなかった&難色示されたら投げやりな回答をしたことに対するバッドエンドなんですね、とか一人で納得。いやいやいや、確かに現実では破局エンドまっしぐらなコースなんでしょうけど、ゲームにおいてその程度のことで無限ループに陥られても困るんですけど。むしろ、破局エンドなら破局エンドで現実では案外グッドエンドだったりしかねないわけで、何が言いたいかというと現状維持で止まるのは止めて…。終わるなら終わるでちゃんと終わらせてくださいよ。
そうはいっても、復帰する気配はなく、リセットもあるしね、という名言もありますし、仕方ないので一度終了。再度立ち上げたら、またすぐに髪の話題に。仕方ないので今回は肩までみたいな風に。すると納得して立ち去る…と思いきや、しばらくしてまた髪の話題が開始。髪の話題の無限ループに怯えつつ、もう一度肩まで、と答えて納得させて立ち去って…そうすると、しばらくして今度は、切ってみたんだけどどうかな?みたいな話題に。でも髪型は変わっていない。というか、さっきからずっと台所仕事してたやん、何時切ったつもりなのさ?とか思いつつ、お世辞(?というか、そもそも髪型変わっていないし)で似合っているよ、とか答えてその話題は終了。そうして、しばらくしてその日は電源落として、翌日立ち上げたら髪が肩までばっさり短くなっていた…。かなりわけわからんのですけど。
ちなみに、やっぱり私はロングの方が好き。