2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PR-S300SE:VPN接続の不調対策

久しぶりに珍しく、家の通信環境のお話。Bフレッツ光ネクスト使って、現在の環境になって久しいのですが…社用のシンクライアントを利用したVPN接続の調子が、イマイチで原因が気になっておりました。 症状としては、自宅と会社の間で、VPN接続を構築しても、…

ファイアーエムブレムif 暗夜王国(3DS):ルナ24章クリア

その後、クリアしました。終盤は増援も配置敵も無視してとりあえず、ヒノカとその下だけ討ってクリアしてしまいましたが…。 中盤以降はそれほどでも無かった感じですかね。 前半戦を抜けると、セツナとの戦いに。ただ、その前に先にアサマの半減杖を6回、メ…

ファイアーエムブレムif 暗夜王国(3DS):ルナ24章攻略中

ちょっと、色々立て込んでいてお休み気味でしたが、まあ、細々とプレー中です。 24章ですが、軽く詰まってます。とりあえず、状況整理。 マップとしてはギミック有りの、擬似的に制限ターンが有る、どんどん倒していく必要があるタイプのマップ。飛行系のユ…

魔壊神トリリオン(PS Vita):2周目クリアー

マモンで、クリアしました、2周目です。 それなりに、ネタバレ含みますので注意。

魔壊神トリリオン(PS Vita):1周目クリアー…

で、2人目のペルペルで撃破。お疲れ様でしたー。やっぱり、想いポイントが1億程度でもあると、MPの持ちが全然違いますねぇ。あと、レヴィアたんが、トリトリの胴縛ったのでダメージゾーンといただきますが無いので相当戦いやすかったです。総経験点ではレヴ…