2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立

雷がゴロゴロいってます。とりあえず…きれいといえばきれい、うるさいといえばうるさい。帰れないといえば帰れない…。

いいわけ

特に理由はありません。…まあ、いきなりですが。 とりあえず、調子が悪かったことも有りますが、それも、今の今まで、更新をほうっておいた理由にはまったく関係ないですし。単なる、怠慢でしょう。<開き直り しいて言えば、主に研究室で書いているのが、研…

F1イギリスGP

始めに断っておきますと。最後まで見ていません。一応結果は確認しましたが…。一応、録画だけはしてもらっているので、時間が有れば、また見ておくとします。とりあえず、今回もシューマッハの優勝だったみたいですが…。個人的に注目は、マクラーレン勢がニ…

それから

一眠りして、夕飯の後、選挙速報を見る。夜中はF1ですが…バレーボールのおかげで、遅れそうな予感です。

投票

昼頃に実家に戻り、そのまま投票へ。

朝から

昨夜から徹夜しました。生活リズムの乱れですねぇ…。とりあえず、実家に戻ります。

何してるんだろう…

えーっと、起きたら、16時でした。シャワーで寝汗を流したら、何もすることが無い…もとい、する気力が起きない。とりあえず、ゲームでも、と始めたら、この時間。途中で、コンビニへ飯を買いに行っただけで、建設的なことを何もしていない…。そんな休日。 …

誕生日

わーい、また、一つ歳を食っちまったぜ。 …なんか、おかしなテンションです。

誕生日

今更、それほどめでたくも無いのですが、明日、誕生日です。というか、書いている段階では今日になってますが。 こうして、また一つ、老いて行く…。 ああ…もう、人生のターニングポイントですよ。

選挙

週末は選挙なので、実家に戻ります。まあ、近いんですけど、住民票移してないので葉書無いし、F1もあるしということで。

実験関係

久しぶりに、それなりの時間を研究室で過ごし、とりあえず、今の装置の改善の目処が少し立ちました。まあ、まだ、どう出るかわかりませんが、これで少しはマシになるのではないかと思っています。 でも、これだけでは、ダメなんですけどね。もう一つ、元から…

暑いですね

とりあえず、今日も一日集中講義。朝からスタートで夕方まで、4コマ分の授業を受けてきました。…結構寝てたけど。いえ、一応抗ったんですけど、夜2時間睡眠ではどうしようもなく。 そもそも、2時間しか寝ていない理由を考えると、遊んでいたからとか、レ…

今日

余りに、眠かったので、昨夜はそのまま寝てしまい…。とりあえず、朝から授業準備。まあ、やろうと思っていたことは大体決めていたので、そんなに時間もかかりませんでしたが。 いい加減、スーツで真昼の炎天下を20分以上歩くのはあきらめ、電車を乗り継い…

月曜日

実家で、F1見た直後から、ひたすらレポート書き…。朝方に寝てしまい、起きて、仕上げて、印刷。…もちろんその日の提出分です。っつーか、その時点まで書いてないとは我ながら良い度胸だと思います…。 結局、何とか仕上げて、その集中講義に。一応、最終回…

日曜日

某学園関係の友人と久しぶりに会ってました。昼間はウチの施設の案内を。夕方には、もう一人も合流して飲みました。やっぱり、良いもんですなぁ。<だんだんと歳を実感 あ、それから、鳥、美味かったです。そして、ご馳走様でした。この借りは必ず返しますの…

元同僚と

久しぶりに会いました。えーっと、研究室の元同僚、現先輩(泣)。今年就職して、しばらくこっちを離れていたのですが、先ごろ、戻ってきたとのこと。それで、久しぶりにと言うことで、食事に行ってました。まあ、何かと、積もる話もあったような、無かった…

またもや三日坊主か?

えーっと、タイトルどおりの心配が出てきた日記ですが、一応、言い訳を。まず、更新の大半が、研究室で行っていたのが、今週は集中講義のおかげで、あまりいる時間が無かったと言うのが原因の一端。 それと、ちょっと体調不良気味だったというのが、もう一端…