2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳フィギュアアリスを買ってみた

以前から欲しかったのですが、引っ越し前に物を増やす愚を犯したくなかったのと、引っ越ししてからネット環境が整うまでに時間がかかりまくったのとで、ようやく購入に至りました。というわけで、本日はこちらのお話。 インストールまで それなりに、konozam…

久しぶりにアキバ

ネタ的には11月30日の内容ですが、ちょっと遡って書くことに。実際にアキバに行ったのも11月30日なんですが、11月30日のネタ自体がそれなりに長くなったのでこちらに。 闘神都市3 まず、11月29日に予約していた闘神都市3が届きました。初代をアリスの館456で…

雑音源

PC用のスピーカーですがEDIROLのMA-10Aを使っています。就職後しばらくした頃に買ったそれなりに高い買い物で、当時の八王子ヨドバシで3万前後で買った記憶があります。あまりそう言う部分に頓着しない性格(というより違いが分からない人)で、それ以前はかな…

相変わらず…

なんか最近特に変な日本語を書いていますね…。上の文章にしても、極めて眠いだとか、きちんと推敲していないのもありますが、それにしてもちょっと酷い気がします…。気をつけよう…。

少し復帰気味

引っ越し準備からネット環境が断絶している間に第7,8弾の参入があり、かなり置いてけぼりになってました。サマーフェスタも殆ど参加せず、かなり中途半端な状態で、その後、期間限定のログイン系のアイテムなんかも取り逃していたり、そもそも、前の第5,6弾…

光ネクスト

回線ですが、今回引いたのはNTT東日本のフレッツ光ネクストです。まあ、一応自分もある種関係者なので(遠いけど)宣伝しておくと、NGN(Next Generation Network)と呼ばれる奴です。日本語で言えば次世代ネットワーク、そのまんまですね*1。 このNGN(以前こち…

ネット環境

ようやくネット環境が復活しました。正確には月曜日に工事は終わっていたのですが。 以前は寮だったのでBフレッツのマンションタイプVDSL方式だったわけですが、今回は小規模な集合住宅でファイバは引かれておらず。代わりにCATVが入っているのですが、どう…

いや、もう、なんというか、肉ばっかり食ってました…。旨いか不味いかと言われると、これが案外旨いんですよね。私はスコットランド育ちで、あっちの飯の不味さはよく知っているだけにあまり期待しておりませんでしたが、やはりイギリスという国だけが極端に…

結局…

ダラスからは全然レポートできませんでしたね。 時間がまったくありませんでした。 ちょっと締め切りが厳しかったことと時差のおかげで、出張先での仕事が一通り終わった、とっても素敵なタイミングで仕事が入ってくるという…。 まあ、全くなにもなしももっ…

米国出張

実際のところ米国も初めてだったりするわけですが、とりあえず、ダラスに来ております。昨日の夜の便で成田出発、日本時間では本日の朝に到着しました。帰りの予定はこちらの金曜日に出発して、到着は日本時間の土曜日の昼過ぎですね。目的に関しては、仕事…

引越しを何とか終え、来週末にはファイバ工事が終わる予定となっております。ファイバ工事はもう少し早く頼むこともできたのですが、最速が出張の出発日と重なり、わざわざ急ぐ意味がなかったので帰ってきてからにしました。当然、出張中に勝手にお願いする…

新型DS

購入しました。取り急ぎ報告まで。

一週間

丸々サボった形ですが、如何お過ごしでしょうか。私の方は引っ越しを致しまして、今は沢山のダンボールに囲まれ暖かくて幸せです…。 ネット環境が暫く有りません。事前に頼んでおくべきだったのかも知れません。 どうしても、PC+ネット環境が必要な作業が有…