久しぶりにアキバ

ネタ的には11月30日の内容ですが、ちょっと遡って書くことに。実際にアキバに行ったのも11月30日なんですが、11月30日のネタ自体がそれなりに長くなったのでこちらに。

闘神都市3

まず、11月29日に予約していた闘神都市3が届きました。初代をアリスの館456でプレーしてクリア。2はフリー化されたときに見つけてプレーしたのかな?2は○○食いになった辺りで止まってクリアはしていない気がします。というわけで今回はプレーしようかと。といいつつ、ちょっと時間が取れていませんが。でも、封を開けたのでかなりの進歩なのです。届いた次の日に、ディスクをマウントしてインストールまで行けば例年稀に見る快挙といえるでしょう。で、初回特典版を買ってるわけですが…パズルかよ…しかも、糊までちゃんと入っているとは…恐るべし。それ以外の祖父通販の特典(?)はアリスソフト印の紙袋とスティックポスターですか。うん、まあ、要らんよね…。

戦極

これは目を付けていた物の時期的に購入できなかった物。メッセに残っていたので新品でのお買い上げ。戦国ifとか思い出すなぁ。メーカー的にちょーっと不安があるのですが(あんまりこのメーカーの作品を知らない上、ゲーム性の強いのを見ていないので)。

漆黒のシャルノス

こちらは、アキバの店頭で買い取りリストを眺めていて初めて知った作品。ライアーソフトということで、これは、逃すと意外と歳入種が難しいかも知れないと思い、結局メッセで同じく新品を購入。内容もなーんも知らないですが、買い取り価格とソフトハウスで買い決定。

以下は中古

らぶデス3

こちらは、通販はせず。いえ、なんというか、2の二の舞のような気がして。で、本日(11/30)アキバで中古を購入しました。…いえ、ネットでの悪評を見てどうしても手を出したくなったんです…。

聖なるかな

良く知らんのですが、なんか、有名なので(?)購入。高いし、結構積まれているのですが…まあ、何かが、とりあえず、買っとけって囁きました。

車輪の国、悠久の少年少女

あかべつのなんか期待されてなかったけど結構良かったので、中古市場が割と高騰しました系と認識しています。ちょっとだけ安売りしていたので買っときました。

さあ、引っ越ししてからまだ積まれていませんでしたが…どこに積むか考えないといけませんね。