2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3の調子が…

PSPの里帰りに続いて、PS3も里帰りをさせることにしました。どうもドライブ周りの調子が悪いみたいです。思い当たる節は有るような無いような。とりあえず、排出の不良のために、中でつっかえたので押し込んだりしたのが良くなかったのでしょうか。 強制排出…

○○なゲーム関連

さて、このところ、ダメなゲーム関連で色々とやってたりします。 ToHeart2ダンジョントラベラーズ(PSP) 限定版が割とダメな感じに高騰していた本作ですが、通常版で入手して少しプレーしてます。 本作、元々は、愛佳でいくの!!の中のゲームの一つが元とは…

微妙に凹む

仕事関係で調査中に、その分野とゆーか団体に、割と関連の強そうな人(外国人)を見つけたので、その人の名前で検索。 フェイスブックにヒットしたのでログイン…しようとしたら、フィルタリングに引っかかって表示できず…。そーいやそーゆー設定だったなぁと思…

東方関連二次創作とか

色々お買い上げしているのですが、中々進みませんね。そんな中、東方関連とかでいくつか同人ゲームをインストール。 東方地底ダイブ 東方版ままにょにょですね。個人的にはこの辺のジャンルは、アリスソフトがかえるにょぱにょーんから、育て上げた素敵なジ…

一人焼肉食べ放題

はじめに。(注意)命を削りますので、あまり気軽に真似しないことをお勧め致します。 一人焼肉、一人カラオケなど、この歳になって、どんどんダメな方向に色々と目覚めていっているのですが、ついに禁断の一人焼肉食べ放題に挑戦しましたので、その記録をここ…

プリティベル4巻ゲットだぜ!

良いですねぇ、プリティベル。段々とネタに節操が無くなってきている気もしますが…性的な意味で。 しかし、アレですね。桜とレッドの素顔、眉毛以外に違いが分からないんですけど…。とゆーか、全体的に若い男性の顔の書き分けが……。

輪番休日開始

どーゆー割り振りかについては言及しませんが、うちの職場でも、休日を土日からずらす輪番休日が始まりました。それを生かした、新たな芸…というか、技能(?)を開拓。その名も平日昼間一人カラオケ。 今まで、一人カラオケとかやったこと無かったのですが、…

神採りアルケミーマイスター:現在3章

なんとゆーか、とっととやっとけば良かったと後悔する程度に面白いですね。 方式としては、マップはエウシュリー伝統のシミュレーション風を踏襲しながら(とゆーか、ぶっちゃけ基本は姫狩りとそう変わらない)、アイテム作成は峰深き瀬にたゆたう唄に近いよう…

神採りアルケミーマイスター:インストールしてみた

初回特典のアペンドディスクもね。

カスタムメイド3D:ビジュアルパックとスキルパックをインストールしてみた

T/O

東方蒼神縁起残暑:インストール…

インストールしたらノートン先生*1に怒られました。誤検出するらしい…ということで、検疫から復活しようとしたら…検疫じゃなくて遮断で、復帰すら許されなかったでござる。判定は、バックドアトロイと断定。ん〜、そこまで言われると入れること自体が不安に…

ダイナマリサ3D:プレーしてみた

ノーマルで12話までプレー。ほー、これがEDFPDFか…。いやぁ、元ネタをやってないですゆえに…。 ところで、うちのグラボ、2画面表示で表示させていると、どうもビデオメモリが足りない…というわけでも多分無く、なんか、テクスチャのノリが悪くなるらしくて、…

ジェネレーションエクス コードハザード:村正ゲットですの

バベルスフィアの最深部で修行していたのですが、村正が出ました。とりあえず、店に売って選別するのです。しかし、特性6つもランダムだと選別大変そうだなぁ…。 バベルスフィアの最深部は…相変わらず、死人が出たらリセット、を繰り返す今日この頃です。因…

あかときっ!:3話目で気力が尽きかけ…

「ボス、773号はエネルギー不足につき、早急に補給を要するであります。具体的には4段重ね以上のアイスを必要とするであります」などと妄言を吐きたくなるくらいに、続ける気力が尽きつつあります。ん〜…なんとゆーか…アドベンチャーゲームパートが怠いので…