2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり久しぶりに

凄く「参考になった」が多い記事 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100325/181346/?P=1 Tech On!の記事のため登録しないと全文が読めませんが、非常に興味深い記事でしたので、1ページ目で興味を惹かれたら読んでみられることをオススメいたし…

藍坂素敵な症候群読済

読むことが済んだで読済。で、少し前に読み済んでいたのですが、報告を忘れていました。 なかなか素敵でしたね。そして、中盤に油断してたら一気に持ってかれました。気付いたら某ファーストフード店でわびしい夕食を食べた後、そのまま居座って読み切ってま…

これはゾンビですか?のおっさんホイホイに反応してみる(その1)

あまりに懐かしくて反応せずには居られないネタ、わかってしまったことに喜びを抱いてしまったネタに反応してみよう。 「この世に悪があるとすれば――それは人の心だっ! インテグネーションっ!」 ハルナさん、そこ呪文じゃないよっ! ただの名言だよっ! こ…

けんぷファー12巻、読締

読みあげて締めるで読締。その気になれば、案外続くモノですね。想像力を超え、「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!*1 完結したのですね、けんぷファー。コメントは、ちょっと難しいかな。色んな意味で全体的に薄味で、終盤笑える場所も少な目で、シ…

迷い猫オーバーラン8巻を購入

というわけで、今日も夕食後にふらっと本屋に寄ったら置いてあったのでお買い上げ。なんか、ちらっとしか見てませんが表紙に見慣れない金髪キャラが。クリス?にしてはもう少し年上のような…また新キャラですか?

新刊

本屋さんを覗いてみたら新刊が出ていたのでお買い上げ。 けんぷふぁー12巻 11巻が出た頃から読み始めて、完結してなかったのかー、って感じでしたが、ようやく、瓶詰め先輩の謎が解けるんですかね?というか完結してるんですかね?気になります。 シーキュー…

なんか期間限定ミッションやってるみたい?

帰国して直ぐにアップデートかけてみたら期間限定ミッションやってるとか。珍しく、なんかアップデートに割と不味そうな不具合があって、さらにその修正予定が次回アップデート時となっているなど、不況の煽りか?と思われる微妙な対応なのか?とか、少し心…

色々進んだり読み切ったり

まあ、そんなこんなで、移動時間などの間にかなりライトノベルを消化しまして…。 シーキューブ8巻まで読到 読んで到達するで読到。色々思うところが有った気もしますが、出張直前に7巻までは読み切っていたので印象が…。まあ、ともかく、新刊待ちですね。 こ…

近況

先週ですが、海外出張に出てました。結局、割と忙しくてレポートしている暇も無かったのですが。 行き先は米国フロリダ州オーランド。ディズニーワールドとかテーマパーク群で成り立っている観光業の街です。まあ、正直仕事で行く場所じゃない。そして、遊び…

赤の9番[隷従]

割と放置されていましたが、一気に読み切りました。主人公つくし君の序盤からの気弱さと妄想っぷりとに耐えられずに何度挫折したことか。これは、アレだね、きっと同族嫌悪!…流石に、違う気もする…。 設定的には面白いですね。もっとも、その設定に辿り着く…

シーキューブ5巻まで読至

はい、読み至ったで読至。6巻も読み始めています。 コメントは…ん〜?これでビブオーリオ3部作がとりあえず終了なんですかね?まあ、あれですな、藍子の脱落・退場は能力が明らかになった瞬間に見えましたねぇ。ジョジョのフーゴと同じ臭いしかしませんでし…

現実逃避中

ははは……ゲームは楽しいなぁ…。 仕事が全然手につかないや…。あうあう、もう朝だぜ。全然終わらん。というか、部分部分によっては始まってさえ居ない。今週末には海外出張なんだけど。どうするんだ…。

オリオンと女の子モンスターズ

珍しくダウンロード販売関連のソフトについて。 所謂、闘神都市系の捕獲RPGです。コロシアムでの戦いに参加するわけでも無ければ、ダンジョンを探索するわけでも無いですが、モンスターを倒してしまわないように弱らせてロープで捕獲する様は同一ですね。 ゲ…