オリオンと女の子モンスターズ

珍しくダウンロード販売関連のソフトについて。
所謂、闘神都市系の捕獲RPGです。コロシアムでの戦いに参加するわけでも無ければ、ダンジョンを探索するわけでも無いですが、モンスターを倒してしまわないように弱らせてロープで捕獲する様は同一ですね。
ゲームとしてのバランスが良好で、楽しい作品に仕上がっているのですよ。ゲームとしてはやや短くて、善ルートで1周して、裏まで一通り倒して回って20時間ほどでした。ただ、使い魔の違いによって、得意とする戦法や道中で進める先が変化したり、クリア後の…なイベントが変化したりするので、2周目もプレーしてみようかという気になりますね。スキルも全部使い分けたわけではないですし、モンハンライクに素材を集める必要のあるような武器防具も集められていませんので、まだまだ、未知の部分も多いのですが。
絵はむっちり系で好みは分かれそうですが、個人的にはこういうデフォルメ効いた絵は嫌いじゃないので。あと、シナリオの中にもモンスターを捕獲・エッチすることを前面に持ってきていて、特に後半はかなりエロエロな印象。正直、ここまで開き直った感じだと、一周回って容認できてしまいました。