2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Zero Escape(3DS):クリア…

どーだろー…。なんというか、まあまあ。思い出補正入ってる気もしますが、善人シボウデスの方が面白かったような、そうでもないような? それなりに、上手く、回収されている部分もありますが、全体的に丈の短さが気になるような…。あとは、まあ、犯人周りの…

Zero Escape(PS Vita):始めました

しばらく前に、売っているのをみかけつつ、スルーしていましたが、善人シボウデスの続編と知って、後から、お買い上げしてきた次第です。 9時間9人9の扉、善人シボウデスから続くシリーズ3作目というわけで…前提となる知識がある方が多分楽しいですかね…。今…

ポケモンGO:始めました

とりあえず、今、ポケモンGOを始めました、ということにどれくらい意味があるんだろう?と思いつつ。一応、クローズドβテストに応募していたくらいには元々期待していましたが、稼働後、なんでこんなに流行ってるんだろう…と首をかしげつつ。 とりあえず、金…

LoV Re:3(AC):狐様使ってきた

先週から連休中まで、殆どLoVに手が回らなかったのですが、ようやく傾星さん使ってきました。イマイチデッキが思いつかないのですが。 ジャックフロスト、クリシュナ、セルディ、プーシャン、クピド、有珠、イツァムナー、傾星、杖主トラA、パワライ クピド…

カルドセプトリボルブ(3DS):下手の横好きですが…

買ってきました、カルドセプトです。PS版から入って、何作かプレーしましたが。とりあえず、カード制覇したのは初代だけで、それ以降はそこまでやりこんでない感じですが…。 さて、少しルール変わってるんですね。以前だと、上を通り過ぎた自領地が領地コマ…

LoV Re:3(AC):大体揃った

傾星の妖狐を引きました。なんか今verは引きが良くて、ダブり少なめ、新レアは実用品中心で、UR3枚を除けば、使ってみたいモノは大体揃った今日この頃。 STはヴィーラとフィオーレが無いくらい。不死のアラクシュミーも興味があるような、不死自体が環境的に…

ルフランの地下迷宮と魔女の旅団(PS Vita):シナリオ終盤戦?

おおおー、久しぶりに良い感じのシナリオで感動したのです。これ、結構、楽しいわ。中盤辺りで、シナリオと探索の流れの乖離具合とかで少々不満を感じていましたが、怒濤の終盤に満足しております。 悪夢の世界で進めているからかもしれませんが、後半から多…

ルフランの地下迷宮と魔女の旅団(PS Vita):メルム第6区画

第5区画から、ジャンプで飛び越えられる裂け目を技と落ちた先の第6区画です。フィールドダメージが痛かったので後回しにしていたのですが、色々と瘴気関連のスキルを覚えても軽減できないので、ひょっとして、と思って調べたところ、どうも、フィールドダメ…

ルフランの地下迷宮と魔女の旅団(PS Vita):5エリア目クリア

マナの持ち込み解禁された辺りから、難易度上げて悪夢の世界にしてますが…難しくなってるんだろうか?イマイチ分かりません。敵の攻撃回数が増えてるんですかね? マナあふれたときのヤバい奴との遭遇は今のところ1回だけで、大して稼いだりしてませんので、…