Zero Escape(3DS):クリア…

どーだろー…。なんというか、まあまあ。思い出補正入ってる気もしますが、善人シボウデスの方が面白かったような、そうでもないような?
それなりに、上手く、回収されている部分もありますが、全体的に丈の短さが気になるような…。あとは、まあ、犯人周りのトリック部分は…んー?という感じ。まあ、前作も伏線があったとはいえ、本人は普通気付くだろう…という感じだったし、大差ないかもですが。…それでも、流石に無理が有りすぎる。というか、いざとなったら、真っ先に切り捨てない?
あとは、シェルター周りのトリック部分も…ほーん、で?という感じがあって…。そうでなくてはいけない理由はあるのだっけ?というか。
時間周りに関しても、そもそも時計を信用する理由がない以上微妙というか…。
あと、最終的に捕食者と被捕食者の関係が普通に残ってますけど、それでいいの?とか。
とあるエンディングでは、颯爽とヒーロー参上したはずが、なじられて終わる…。また、前作の時系列に繋がるエンドになるようつじつま合わせる必要があったとはいえ、色々酷かったり…。全体的に、その後に繋がるエンディングがあまり無く…。
ある分岐では、解毒剤送ったのに、その先で特に受け取ることない分岐があったり…。アナグラムの意味やそれを示唆するアナグラムって書いてよこしたの誰よ?とか。とゆーか、あんなクソ長い長文のアナグラムなんて解けるわけねーだろ、ってレベルだし…。


まとめると、前作好きだと、やっても良いかもしれない。でも、大して強く推すほどではない。前作やってないなら、イマイチかもしれない。
とりあえず、プラチナトロフィーが非常に取りやすいってところが、最大の価値かも知れない…。