2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LoV3(AC):v3.309のアップデート後プレー

アップデート後初めてのプレーとなりました。 とりあえず、悩んだら、魔種、という最近の自分の中の風潮があって、カイネ、凜、アセルスでプレーしてきました。不死使いだったはずなのに、どうしてこうなった? で、そんなにプレーしていないので、自分が当…

LoV3(AC):修正前に滑り込み

さて、3.3R、というか、Re前の最後のアップデートですかねぇ。 ウリスバグが今頃、発覚、1日で使用禁止とか、なかなか、笑える事態になってます。というか、発覚したのはサイン入りSP配布の影響で使用された結果なのだろうとは思うのですが。是非試しに使っ…

LoV3(AC):タマウリ貰ってきた

LoV3勢@ウィクロス文化祭、というわけで、タマウリ貰ってきました。SP柄に金文字でサイン入りですね。 状況ですが、10時30過ぎに西新宿駅。というか、新宿10時15分には付いていたから普通に歩いた方が早かった…。 会場到着は10時40分頃?この段階で敷地の外…

LoV3(AC):明日はウィクロス文化祭

というわけで、LoV3の試遊台及びカード配布を目当てにウィクロス文化祭に行く予定。前回のMTGコラボの静岡に比べれば西新宿ですから遙かに近いですしね。 事前情報を読んでいる限り、前回のMTGのときと方式は多分同じ。会場で係員から手渡しでタマ、ウリス1…

LoV3(AC):フォルコンさんはどこまで大きくなるん?

というわけで、19話クリアしました!朝一からやって2回目、通算6回目でのクリアですのよ。 17章に続いてのギミック系のマップですね。前後編ですが、どちらもあまり紛れる要素が有りません。強いて言えば、前半は慣れれば楽勝。後半も、捌き方に運が多少絡ん…

LoV3(AC):18章クリア!

デッキケースキャンペーンにかこつけてプレーしてきました。最難関との呼び声も高い18章クリアです。これでもうクリアは貰ったようなモノですね!なお、19章に既に4敗目…。 18章も6戦かかりましたけど、これはまあ、案外すんなり行った方かなぁ、と。 さて、…

LoV3(AC):ストーリー16章、17章クリア

全体的に新STが行き渡り始め、同じようなデッキばっかりだったり、新ST外すとデッキパワー差が顕著だったりで、ちょっと飽きてきました。そんな状態なので、怠いですが、とりあえずストーリーに少し。 16章と17章をクリア、18章に4回挑戦でまだ失敗中。18章…

よるのないくに(PS4):なんか、テキストが…

全体的に期待はずれ感が強いよるのないくに、です。 多少序盤1章から2章にかけてのバレ感もあるかもなので気にする方は注意。 ストーリー周りの演出について。 なんというか、色々不可思議な雰囲気を醸し出そうとしているのかも知れませんが、展開が分け分か…

よるのないくに(PS4):夜の君の声がピックィー

とりあえず、プレー開始しました。始めたばっかでなんですが。まださっぱりわかりません。戦闘の操作性はそう悪くないですし、討鬼伝とかとも通じる感じですし慣れの面もそう問題な下げ。 あと、モデリング悪くないんですけど、イベントとかでのキャラの動き…