LoV3(AC):明日はウィクロス文化祭

というわけで、LoV3の試遊台及びカード配布を目当てにウィクロス文化祭に行く予定。前回のMTGコラボの静岡に比べれば西新宿ですから遙かに近いですしね。
事前情報を読んでいる限り、前回のMTGのときと方式は多分同じ。会場で係員から手渡しでタマ、ウリス1枚ずつのセットを配布しつつ、フリープレー台で1プレーするたびに1枚のカード排出で、タマかウリスが出るという方式ですね。フリープレーの台は前回は4台(だったはず)。午後の遅めの時間で待ちは15分から30分程度でした。
台に関しては、係員の方が筐体から引き出したスイッチでクレジット投入する方式でした。あの仕様の台がそんなに用意されていると思いませんので今回も使い回すとすると、多分同じ4台なんじゃないかなぁ、と思います。というか、訪れる人数はともかくブースのスペースは静岡より狭い可能性まであり得そうですし。ともかく、今回は場所が場所なので同じ4台だとすると、時間帯によっては周回するのはちょっと厳しいことも予想されますね。とはいえ、1枚ずつの配布に加えてできれば1枚ずつくらいは予備を確保したいところ。
ちなみに、前回調べた限りでは、フリープレーでありながら、PPまでも付いてきていたので、朝一から行って、がっつり回すとそれだけでもお得な気が。というわけで、開幕ダッシュ決める方向で検討中。とはいえ、案外交通費かかるのですよね…。青春18切符使った静岡より時間はかかりませんが、交通費はかかるという…。往復運賃をプレー代金分と考えると相当回らないと元取れないなぁ…。


場所は芸能花伝舎。最寄り駅は西新宿。徒歩6分らしい。新宿からも徒歩15分とのことなので、歩けないわけではないのだろう。開場時間は11時。
とりあえず、スタートダッシュで開幕からカード貰って並んで周回。これ以上は割に合わないな、と思った段階で終了帰宅の方向で。流石に19時まで居座れるほどの気力はないと思われる。会場は飲み物可、食べ物不可らしいし、食事するなら外になりますしね…。
なお、WIXOSSそのものを始めようという気は、全くない模様。MTGの時のような初心者講座も無いですし、物販のコンテナデッキケース買っても仕方ないし…。どうもメインは、対戦に参加して限定仕様のカードが手に入る、って感じみたいですし、多分やることが何もないと思われる。いや、LoVってればいいのか…。