2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっているモノとか予約したモノとかプレーしているモノとか

中古購入フラグが立ったモノ 購入フラグが立ったモノが少しあったので、自分のメモ代わりに。 まずはAlter Ego。これは、どうなんだろうねぇ。熱いし、シミュレーションだしで、一応、第一候補なんですけど…。メーカの体質が微妙で…即踏み出すことが出来ない…

購入報告

とりあえず、いくつか届いたり買ったものを報告。 ヴァルキリーコンプレックス 通販新品。最初は名前からして、あまり買う気が無かったのですが、デモを見て買う気になり予約していました。タクティカルシミュレーションとして期待しています。 タユタマIt's…

逆転検事

今日秋葉で目に付いたので、買いました。とりあえず、2話プレーしましたが安定感のあるおもしろさは健在の模様です。今のところ、尋問はあるものの法廷の場面が無くて普通の推理アドベンチャーみたいになっていますが。 過去作と比較して、ロジックが追加さ…

何時まで経っても成長しない…。いえ、大半書き上げ欠けていたのですが消えましたですよ…。ちゃんと下書きするなり、テキストエディタで書くなりすれば良いのにね〜。 とりあえず、風邪で調子悪いのですが、夕方から秋葉に行きました。以上。

野球つく2:野球つくJapanロード

本編を3年目まで進めたところで、有る程度チームの軸が出来てきました。そして、飽きてきました。日本一にもなっていないのに…。 そこで、代わりに目を付けたのが野球つくJapanロード。私の場合、寂しい一人プレー専用ではありますが、これが結構面白いです…

2周年祭の結果

少し報告が遅れましたが、2周年祭、殆ど放置していたにも関わらず、24日の日曜日の夕方頃にまだやっていることを知り(金曜日のアップデートが多いので22日までだと勝手に思いこんでいた)、気付いたら参加。で、結局そこから、徹夜してしまいました…。こう、…

引籠世界の探偵事件簿

焼肉万歳さんの推理アドベンチャー風なゲームです。1,0のダウンロード版を一応クリアし、以前買ったパッケージ版の2をこれから開始しようかというところです。 まず、雰囲気とネタを楽しむゲームだなぁ、という印象です。ストーリー的には続き物となっており…

プロ野球チームをつくろう!2(DS)

やきゅつく(…とは言い辛いと思うので、やくつく、と脳内再生されてます)の新作です。というわけで、発売日の夜に、直接買いに行きましたですよ。プレーしてみた第一印象ですが、相変わらず安定感があるゲームだなぁ、というところでしょうか。選手データが最…

風邪ひき

慢性的に調子が悪かったのが、ここ2〜3日、さらに悪化した感じです。微熱が続いており、物事を行う気力が沸かない、集中力が持続しない、少々ふらふらする他、体の節々が痛い等、中々手強いですね。

体温

で、インフルじゃないですが、先週から風邪です。元々、私の場合、体温が低く35度台が平熱なんですが(朝だと35.3度とか)、今は36度台あります。普通の人からすれば、まだ低いくらいらしいのですが…熱っぽい自覚があり、頭がボーっとして、汗までかいてるんで…

豚インフル

まあ、今更ですが、読み返した時に全く触れていないのもおかしいので。 週末、週明けから関西、特に兵庫、大阪を中心に広がっていますね。しかし、一方で明らかになる感染者数の伸びや地域の拡大が思った程でもないなぁ、とも感じています。少々不謹慎な物言…

四季の狂剣、2周目

那由詫は試金石とキエマ以外には勝ちました。試金石も頑張ればなんとかなりそうでしたが、まあ、負けるときは一瞬ですので…。 それから、現在2周目で倒してなかったキャラを制覇しました。1周目ではフェル戦の前、つまり牙氷が出てきた段階で他を倒し切らず…

2周年祭は結局参加せず

バトロンですが、結局、プレーせず仕舞いとなりました。何回かはSでイルカを出してましたが、1枚目の3割が埋まっただけで、成立なしですから今更間に合いませんね。そもそも、後から追加要素があったのかも知らずにおりますし…。サマーフェスタではちゃんと…

四季の狂剣、本編クリア

四季の狂剣の本編シナリオクリアしました!アクション苦手な自分がよくクリア出来たなぁ、と我ながら感心するのですよ。 もう、終盤の英雄さんとの連戦とか、回避の仕方の分からない騎馬突進とか、ラスボスとか、泣かされまくりですよ。それでも、運の要素が…

まとめ買い

そう言えば、なんか久しぶりの秋葉のホコ天に、あれ?となっていましたが、神田明神祭だったらしいですね。なんか、御輿とかが見えましたが全く興味がなかったのでスルーしました。ホコ天ですが、再開の見込みは立ってないというか、議論されても居ないと聞…

そうだ、アキバ行こう。

というわけで、昨日は秋葉に行ってきました。目当ては、新しい同人ゲームが何か出ていないかと。前回のComic1明けにもすでに出回っていたとは思いますが、追加で購入してきました。 Battle Moon Wars銀 ザ・ベスト こちらは以前から気にはなっていたのですが…

先日購入したもの

コミック1のカタログを買いに行った際に(結局コミック1には行っていないわけだが…)路上で18禁抱き枕カバーを販売するという抱き枕フェスティバル2009を一目見たくて秋葉に行った祭に、販売されていた同人ゲームで購入したものが有ったので、そちらの紹介。 …

姫狩りダンジョンマイスター

現在5章の最初です。というか、4章でいきなりボス撃破したら、4章が殆ど展開されないまま5章に移ってしまったのですが…。あと、連休中もやろうと思っていたのにプレーできませんでした。理由は、ディスクを1枚持って帰り忘れたから。ゲームディスクとデータ…

連休の過ごし方

連休も終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか。わざわざ購入したノーパでしたが、あいかわらず、バトロンやってません…なんだかなぁ。私にとって、今年は4月29日から5月6日までの大型連休となった次第ですが、4月30日に用事を済ませた後、夕方に新幹線で…