まとめ買い

そう言えば、なんか久しぶりの秋葉のホコ天に、あれ?となっていましたが、神田明神祭だったらしいですね。なんか、御輿とかが見えましたが全く興味がなかったのでスルーしましたホコ天ですが、再開の見込みは立ってないというか、議論されても居ないと聞いていましたので、いきなり超急展開が?!と思ったのですが。とはいえ、元々、ホコ天に思い入れはなく…むしろ、夕方アキバに着いた頃にはホコ天が終わっていたなんてことも多かったので、個人的には再開されるかどうかは割とどうでも良かったりします…。単に、自分の情報網が、そんなに錆び付いていたのか?!と驚いたというだけだったりします。それはともかく、そんなこんなで、いつも通り、ついでにソフマップエロゲ館に行ったら神田明神祭記念セールとかやってました。
エロゲですが、このところはあんまりめぼしい新作も無かったみたいなので、ここ1年くらいの作品を中心に、値段とかチェックしてました。しかし、分かってはいるものの新品で買って、ずーっと未開封のまま放置して、中古の値段が暴落しているのを見ると泣けますなぁ。メギドの丘と夜明け前より瑠璃色なMoonlight Craedleあたりが結構酷い方かな?闘神都市3は、まあ仕方ないとして…。
仕方ないので(何が?)とりあえず、新しい方と、古いモノとを色々取り混ぜて買いました。

Fate Stay Nightとhollow ataraxia

いやぁ、前述の通り、やってないんですよね〜、これが。そのくせ、関連の同人作品とかプレーしているモノだから、かなりネタバレしているわけですが…。とりあえず、買ってだけおくかぁ、割とリーズナブルな値段になっているし、というところです。

魔王と踊れ!

2を買ったのでどうせなら1からやってみようか(注:2をやったのでどうせなら1も、では無い)という思考で買ってみた。反省はしていない。

WLO世界恋愛機構

パッケージ裏とか見て、あんまり、タイプじゃない作品だなぁと思いつつも、あんまり好き嫌いしてばかりいるといけないので…なんてことはなく、売れ筋ランキングで、持って無くて買う気が起きるのがこれくらいだけだったという、自分でもよく分からない理由で。

聖剣のフェアリース

絵柄があんまり好みじゃないッス。でも戦闘用に育成するタイプのゲームということで買ってみることに。あと、パッケージ裏の説明「清純可憐な少女騎士をHで育てる女学院アドベンチャー!!」…Hで育てている段階で可憐はともかく、清純はどうかと思うんだが…というツッコミを入れたくなったので。


以上