2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語:見てきた

映画、見てきました。とりあえず、ネタバレ抑え気味のお話からスタートで。 感想、面白かったです。普通に。それなりの確率で、ぶちこわしになるんじゃないかと心配してましたが、流石に有る程度きっちりまとめてくるなぁ、と。まあ、考え始めると若干変な所…

ポケットモンスターXY(3DS):クリア

まあ、先週の話なんですけど…。出張中の週末にクリアしました。 いつもの、ポケモンですね。ややストーリーに救いがない気もしましたが。あと、チャンピオンは、割と予想外、というか、空気過ぎて…。BWのアデクのように戦う前からネタバレした上に、敵に負け…

カナダ・バンクーバー:休日

今回は少し長めの海外出張。3連休を含む週末をこちらで過ごしています。とりあえず、連休3日目の今日は、ポケモンやりつつ、昨日グランヴィルアイランドのパブリックマーケットで購入してきたスモチをつまみに、朝から地ビールのEngilish Bay Pale Aleを飲む…

ポケモンXY(3DS):始めました

現在、しばらく海外出張中で日本におりませんが、ダウンロード版でプレー開始しました。予約していた分は、日本で人様に引き取っておいて頂いておりますが、どのみち、メイン育成用1本+周回用2本(種類違い)で3本は必要なので気にしないことに。まあ、将来的…

MH4(3DS):ダラ・アマデュラ討伐完了

相変わらずソロってます、モンハンです。ようやく、HRの上限が解禁される、集会所の千の剣をクリアしました。4回失敗して、5回目での成功でした。37分台でした。 正直、初回は、何するんだっけ?という感じでしたが、中々、面白いクエだなぁ、と。10回もやっ…