2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3:イベント消化

MH

引き続きイベント関連素材の収集を行っていました。 武装戦線クエ 昨日は運が無さ過ぎただけなのだろうか。今日はそれなりに順調にチケットが集まりました。最低目標として、防具用に8枚+装飾品用に10枚(取り外しすれば装飾品だけでスキル発動可能なように)…

さらにお買い上げ

すでに忘れかけていて、通販で届いたモノと中古で買ってきたモノ。 タイムリープぱらだいす 通販で予約していたモノ。発売延期も伴って、完全に忘れていましたね。 プライマリー 中古が3000円台まで下がっていたので、予定通り購入。 しこたまスレイブ いつ…

夏コミ関連?

よく分かっていませんがいくつか購入。とりあえず、東方の新作は当然の如く無いわけですが。まあ、どうせやらんのですが買ってはおこうかなといういつもの病気です…。 東方の迷宮 これは、結構前に購入したはず。なのですが、なんか、MH3になだれ込んで他の…

1ヶ月ぶりにアキバ

本当に久しぶりにアキバに(会社の出張では行ってたのですが、遊びには寄れないので)。このところ、殆どMH3で引き籠もりをしていましたからねぇ。で、先週購入してそのまま忘れていたモノなんかもあるので、報告だけ。 ジージェネウォーズ(PS2) 何を今更とい…

サマーフェスタ2009:イベント延長につき…

週末参加の予定でしたが、アップデートがありなんかイベントが1週間延長されたとか聞いたので、またサボっちゃいました。スレも追っかけていませんし…ん〜、次の週末かなぁ。しかし、MH3のジエン・モーランと被ったりしたら目も当てられないし…。アルテミス…

MH3:90日券購入しました

MH

というわけで、引き続きMH3は続けて参ります。現在の所、武器作成、イベント参加などをこなしつつ割とネックになっているジエン・モーラン待ちとなっています。2回目の時は既にランク31を超えていましたが、さすがに上がり立て、武器防具も全て下位のままの…

サマーフェスタ2009:終盤戦?

スタンプ集めだけは完了していましたが、このところ殆ど様子見もしていませんでした。どうやら、ラスボス的な所まで辿り着いたが、何か調整中?って感じみたいですね。この週末にはちゃんと参戦しようかと。

MH3:街20日目

MH

今日で丁度、オンラインお試し期間最後の20日目を迎えました。なんとかその間にランク50の突破も出来ましたし、それなりに順調かな?と。その一方で、さて何をしようか?と思うわけで。 大剣関連は一通りの属性は揃いました。一方で大剣以外で、最終強化まで…

久しぶりに気になるニュース

ここのところ、ニュース関連の話題を取り上げていませんでした。まあ、ニュースに関心がないわけでもないのですが、あまりの景気の悪さとかで、私自身の考えを書き始めるとお先真っ暗、国外逃亡推奨みたいな内容にしかならないので、自重しておりました。し…

MH3:街19日目

MH

更新が1日分、飛びました。昨日は、仕事の都合もあって、緊急の求人を予定していたのですが、一転普通の街で短い時間の参加になりました。そのため、特筆すべきことも特に無く。 ☆5緊急@求人 混ざってやってきました。ややグダグダ感もありましたが、部屋主…

MH3:街17日目

MH

ランク50になりキークエストの消化を開始。 ディアブロス@求人 まずは、ラギアGとアッパーブレイザーが完成した記念(?)にディアブロスへ。中々、快適に狩れました。他のターゲットも有るのでとりあえず、回数は5回程度にしておきましたが。 レウス@求人 …

MH3:街16日目

MH

本日は求人に入り浸っておりました。とは言いましても、出掛けていたこともあって、それほど連戦したわけでもないのですが。 チャナガブルマラソン 麻痺片手剣、麻痺太刀のために少しだけ欲しかったチャナ素材。あまり真面目に素材の必要数を確認していませ…

MH3:街15日目

MH

ベリオマラソン ラギアG作成のために、朝からベリオマラソンに参加。良い感じに狩れました。 以外と入れ替わりが多く、結果として構成は様々でした。私はもっぱら先日作成したラギア大剣で参加していましたが、やっぱり火炎武器が多いですね。そりゃあ、一番…

MH3:街14日目

MH

これで丁度、プレー開始3週間、オンラインを始めて2週間になりました。現在ランクは40台中盤。まあ、周囲を見ている限りでは、経験者かつサラリーマンとしては割と普通の進行速度なのかなぁ、と認識しております。 ラギアマラソン 昨日に引き続きラギアマラ…

MH3:街13日目

MH

昨日の日記を書いた後の話になります。この度、追加されましたファミ通のイベントに何戦か参加しました。これは中々カオスで楽しかったですね。噂のチケットは合計6枚入手。最終改造まであと5枚必要ですね。一方で、獄炎石がまだ採れないので、ランクも上げ…

おおかみかくし(PSP)

こちらをフラゲしました。いえ、たまたまゲーム屋を覗いたらあったので買ってみただけなんです…。面白いのかなぁ?

アップデートですよ

サマーフェスタ2009開催中ですがアップデートが行われた模様です。中でも目玉は、新たにライトアーマーシリーズから軽白子、軽黒子が追加されたこと。また、イベントの方も、セキュリティカードLv3以降が解禁された他、合成アイテムがいくつか追加、解体屋の…

MH3:街12日目

MH

夏期休暇で帰省などしており、更新が滞っていました。…そういうことにしときます。 モンハンの方は縮小営業中といったとこですが、そこそこ順調に進んでいます。まず、村を始めて2週間、オンに繋いで1週間で30緊急をこなし、上位に上がれました。 やはり、上…

MH3:街3日目

MH

仕事から帰ったはいいモノの、流石に体調に変調を来し始めたので、先に少し寝て、村を少し回してから深夜にON。 ランク21ほどになり、流石にそろそろ☆3クエ中心にこなしたいなぁ、ということで街を探しますが…ん〜、なんでこうランク17の人の居る街とか見る…

MH3:街2日目

MH

どこからどこまでが1日なのかが微妙ですが…。とりあえず、今日の昼辺りのお話。 安西先生、塊が欲しいです というわけで、オフでひたすら塊集めにいそしんでみることに。頂上まで登るのは怠いので、ずっと5で待つ方針で。時間切れまでの3時間ひたすら待って…

MH3:街に行ってきましたよー

MH

最初は、久しぶりのオンに緊張しまくりですしたが、気付いたら五月蠅い奴になってました。 チャットに関しては、もうちーっと辞書が頭が良ければいいのに、と思います。「防具」が変換できなかったり、ことあるごとに先頭の文字を一文字だけ半角カタカナにす…

MH3:村7日目

MH

レイアガンナー防具完成 レイア捕獲マラソンをやっていたときに頭破壊報酬で3つ目の逆鱗が出たので、耳栓付きレイアガンナーを作成しました。強化は終わっていませんが、装飾品は入れました。また、頭部は剣士のモノを流用することに。これは、スキルより防…

サマーフェスタ2009:スタンプは皆勤継続中

このところ話題にさえ上げていなかったバトロンのサマーフェスタですが、一応、スタンプは16個全て集めてあります。ただ、流石にモンハンと並列でというのは辛いので、殆ど攻略には参加できていません。一応、アイテムの類は大体集めて有りますので、気が向…

MH3:村6日目

MH

そろそろ息切れ気味ですが。 ああ、ナルガね ジークリンデを作成したので、氷河竜ベリオロスを倒しに行ってました。アレですね、白いナルガクルガ。ナルガも苦手ですが…(MHP2Gのプレー時間の短さと相まって、攻略回数が少ないので)。 その後の展開 ベリオロ…

MH3:村5日目

MH

今日は軽めに…。 お前、どこから拾ってきた! いえ、尻尾からに決まってますが…。オトリもといオトモからアイテム受け取ったら、海竜の逆鱗が…。いや、まあ、時折はぎ取ってますし理論上あり得ない話ではないのですが…。そんなわけで、2枚目ゲットですよ。ま…

MH3:村4日目

MH

流石に平日は時間がそうそう取れないのでペースダウン…してないのは、主に睡眠時間を削っているから…。正直、そろそろダウンしそうです。 レイア捕獲クエの捕獲報酬で逆鱗が出ました。とりあえず、剣士のレイアシリーズ完成。武器は色々作っていますが、主力…

MH3:村3日目

MH

お金稼ぎしてバスターブレイド作成したところレイア捕獲クエ25分50秒に。とりあえず、レイアアームも作成。 お金稼ぎに飽きてきたのでラギアクルス討伐に。30分針。最初報酬量が少なくてちょっとめげていましたが、胸部破壊報酬に逆鱗が入っていて一転して上…

MH3:村2日目

MH

オンに繋ぐ予定が立ちません。まあ、別に急がずともいいか、とも。 イってきます 村の方は現在☆4つの最中、ラギアクルスの撃退の緊急が来ました。あれですね。「別に倒してしまっても構わんのだろう?」と言ってみたい。が、ちょっと分かりませんね。まだ、…

MH3:始めました

MH

予約していたソフトとコントローラを昼に引き取り、そこからプレー開始。現在オフでようやくクルペッコを狩ったところです。一息つきたくなってきましたね。とにかくクエをこなして進めていくスタイルのため、お金や素材にあまり余裕がありません…。武器は大…