MH3:村7日目

レイアガンナー防具完成

レイア捕獲マラソンをやっていたときに頭破壊報酬で3つ目の逆鱗が出たので、耳栓付きレイアガンナーを作成しました。強化は終わっていませんが、装飾品は入れました。また、頭部は剣士のモノを流用することに。これは、スキルより防御力重視ということで。あとは、ちょっとお金を貯めて、まともなボウガンのパーツをいくつか作成しますかね。

ウラガンキン討伐完了

片手剣にしようかとも思ったのですが、尻尾破壊もあるみたいでしたので、今度はきちんと砥石持ってティタルニアで再挑戦。動きが分かってきたら案外何とかなりました。慣れないのでとりあえずは武器出しの縦斬りメインで、丁寧にお腹か尻尾を狙っていったら30分頃に討伐完了しました。尻尾も千切れはしませんでしたが、破壊は出来ていたみたいです。
ウラガンキンの防具は、抜刀攻撃に気絶属性がつくという抜刀減気のスキル(発動スキル名は抜刀術【力】)が中々面白そうですね。それこそ大剣向きな所が。
さて、これで、ナバルデウス戦の条件が整いましたよ。ラオ同様で考えると、絶一あたり欲しいところですが、どうも今回の塊は超ダルい仕様みたいですし…逆にナバルデウスから手に入ったりするのかな〜?ということで、炎剣リオレウスでいってみますかね〜?攻撃力だけで言えばティタルニアなんですが、さすがに毒は効かないだろうし。
では、行ってきます。

ナバルデウス撃退完了

いきなりなんですが、1回失敗しました。角が折れましたし、2回目はほぼ支給大タル、撃竜槍を当てただけで終わりましたので、全然ダメだった訳ではないのでしょうが…。まあ、1回目は撃竜槍2回外し、支給大タルは存在を忘れ、とにかくどう攻撃して良いものかとか、手探りでしたからねぇ…。まあ、何回かやってれば慣れるんでしょうが…面白いかは結構微妙かも。
ああ、それから、弱点属性はやはり龍そして、次は雷みたいですね(防具耐性からみて)、火はその次みたいです。まあ、ラギアの扱いを考えればそう思えたのですが…ラギアブレイドではちょっと火力不足に見えましたのでねぇ。
まあ、ともあれ、オフ1週間で感動のエンディングを迎えられましたよ。丁度週末ですし、そろそろオンに向かいますかね〜。