MH3:街に行ってきましたよー

最初は、久しぶりのオンに緊張しまくりですしたが、気付いたら五月蠅い奴になってました。
チャットに関しては、もうちーっと辞書が頭が良ければいいのに、と思います。「防具」が変換できなかったり、ことあるごとに先頭の文字を一文字だけ半角カタカナにするとか、よく分からない変換が目立ちます。エンディングのスタッフロールにATOKとか書いてあったから、もうちっとマシなモノを期待していたのですが…。あと、ATOK型のスペースで変換、下で確定、Enterで全確定、というのに慣れているせいで、変換全般が非常に戸惑います…。それから、三点リーダーが欲しい。

朝のお話

早朝にのんびり部屋を立てて、一人で施設などを見て回っていたのですが、すぐに同行者が現れて、気付いたらなんかひたすら狩ってました。ランク5になって、緊急のボルボロスのお手伝いをしたり、であれよあれよという間に、ランク8で頭打ち。足りないキークエストが分からず。一人でベニサンゴ集めとかさせてもったりしましたがそれでも足りないらしく、部屋が解散したところで、一度終了。

夕方のお話

色々調べてみた結果、多分キモ集めらしいということに。そこで、1人部屋を立てて、キモ集めを行ったところ緊急が出ました。で、そこから人を集めて緊急だけお願いして、そのままさよ〜なら〜は流石に何ですので、ソロでボルボロスを殺っちゃいました。これで、ようやくランク9に。で、ついでに面倒臭そうな2種類の虫取りのキークエスト(ギルドマスターが教えてくれるやつ)を先にこなしておくことに。
その後、誰でも部屋に混じって、人が入れ替わり立ち替わり、狩猟中心に結構こなしました。結局、このときランク12くらいまで消化。キークエストと言われたドスバギィの捕獲もこの時点で終了。ここで一度落ちて村に。
村では、武器・防具のための鉱石集めと、ラギアの角集め、レウスの尻尾集めを行いました。これで、ボルトアックスを雷剣斧ヴォルト輝に強化しました。

深夜から朝にかけてのお話

深夜に再度繋ぎ、チャット部屋で賑やかに。こういう雰囲気はかなり嫌いじゃないです。で、その間もやることはやって、☆2残りの狩猟を一通り制覇しつつランク17に。そして、緊急のラギアクルスも手伝って頂いて消化。結局、18にはギリギリでなれませんでしたが、☆3が見えてきました。