MH3:街2日目

どこからどこまでが1日なのかが微妙ですが…。とりあえず、今日の昼辺りのお話。

安西先生、塊が欲しいです

というわけで、オフでひたすら塊集めにいそしんでみることに。頂上まで登るのは怠いので、ずっと5で待つ方針で。時間切れまでの3時間ひたすら待って、掘れた塊が合計12個。ひょっとして運が悪い?で、3時間目にして、ついに凄くさびた小剣が。1つしか無かった氷結袋の補充にベルガへ行ったりもしましたが、ともかく、無事、封龍剣【絶一門】が完成しました。双剣が無くなった今、属性で叩くと言えば片手剣。エンシェントプレートが欲しかったりもしますが、ともかく、これはこれで良いものです。
で、せっかくなので、来ているジエン・モーランの背中を叩いてやるぜ!と考えてオンに繋ぐことに。

ギリギリ間に合ったような間に合ってないような

繋いで最初にしたことは、素材屋の特売日とジエン・モーランが来ていることによるセールで雷光虫や竜の爪などが割安で購入できる!というわけで、なけなしの素材を売りまくって、100個ずつほどを購入。
で、ジエン・モーラン行こうと、街を探していたら…あれ?終わってる?防具も作りたかったのですが…。まあ、でも、素材類の買いだめが少しは出来ただけでも良かったと思っておくことに。