2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エルミナージュ2中盤

依然続けております、エルミナージュ2。ようやく中盤に入ってきたところですかね。レベルは高いキャラで30台。13程度までなら、即席で上げられるようになって来ました。 中盤と言えるようになってきた理由の一つは盗賊の盗むが可能になったためです。いいも…

エルミナージュ2(PSP)

先日、アキバのブックオフで新品を見付けまして、お買い上げしました。元々、エルミナージュの初代はそもそも認識さえしていなかったのですが、ネットで面白いとの評判を聞きつけて調べた後で、たまたまぶち当たったので購入した次第です。 お使いイベントを…

けんぷファー3巻まで読完

今更感もありますが、けんぷファーを読み始めました。まあ、私の場合、アニメも見ていませんし、アニメに関する販促映像なども全く見ておりませんので、新鮮な気持ちで読めていますのでノープロブレム。 戦闘描写が希薄過ぎて空気、と言う点を除けば、嫌いじ…

迷い猫オーバーラン7巻まで読み終わり

というわけで、現在刊行されている7巻までここ2週間ほどで読み終わりました。色々思うところは有るのですが、あまりまとまっていないので適当に思いつくままに。 作品中の空気が、とても心地よい感じですね。いえ、別に、主人公がモテモテなんだが、鈍感かつ…

迷い猫オーバーランにプチはまり中

ゲーヲタを自称している私ですが、単なるゲーム好きからヲタに身を落としたのはラノベに手を出し始めてからだと思います。私の場合、元来テレビをあまり見ない方なので、必然的にアニメも殆ど見ません。ただ、アニメ化される作品の多くは原作に漫画やラノベ…

書き忘れ

忘れていましたが、もう一つありました。あるいはひょっとすると他にもまだ出てくるやも知れません。 東方鎖宝録 東方キャラクターのパズルボブルですね。以前、なのは関連の同人ソフト出してたサークルさんで、絵柄の雰囲気は嫌いじゃないので試しに(なのは…

コミケ関連とか

まずは、年末年始にかけて購入した同人ソフトの購入状況に関する報告から。当然この時期ですのでコミケ関連が中心ですが、それ以前からのモノでようやく購入に踏み切ったというのも結構有ったりします。 巫女みこかがみん メッセサンオーの店頭デモなどで見…

あけましておめでとうございます。本年も、適当に、よろしくお願い致します。