2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレムif 暗夜王国(3DS):本当の地獄の始まり?

10回目で9章クリアです。長かった…。とりあえず、エルフィが死に、エルフィが死に、アクアが死に、たをるが死に、モズメが死に、エリーゼが死に、オーディンが死に、モズメが死に、エルフィが死に…。途中、酸の雨を温存して増援の方に当てるとかもやってみた…

ファイアーエムブレムif 暗夜王国:とりあえずルナで…

難易度ルナティック、モードクラシック、暗夜ルートで、現在8章までクリア。ちと、レベル上げが足りていませんが、まあ楽しくプレーしてます。 ストーリー的に見ていると白夜王国のが善ルートっぽい感じですが、それでも暗夜に戻るんや!ってやってみました…

LoV3(AC):SPジャンヌ着弾

1枚、到着しました。21口突っ込んで1枚なので、そこそこ運が良い程度かな。期待値だと、1ちょっと下回る程度だけど、0枚の可能性が41%くらいだからまあ。 今回はジャンヌに全投入でしたのでこれで打ち止め。大体、関東圏でいつも遅めなので、日曜日の午後と…

LoV3(AC):アップデート情報

放送見てませんが電撃で見ました。 中々、楽しそうなアップデートですね。フォルネウスとハゲ、両方粛正されてたのは笑いました。ギルはまあ、しょうがないかなぁ。ただ、メガイラと同じパラならともかく、逆転現象が起きたらどうなるか…。不死はピルロイ居…

LoV3(AC):引き続きキャンペーン中

どうでもいい話 最初にどうでも良いことですが…。 フッキのアビリティ、デスパレートスマッシュ。デスパレードと書く人が多くて草生える。 死の行進じゃねーですよ…。英語、desperate。切羽詰まった、必死の、なりふり構わない、身を削ってでも、死にものぐ…

LoV3(AC):VRキャンペーン

正式名称、VR使い魔ゲットキャンペーンらしいですが…まあ、長いしね…分かればいいよね。別に、だ…ダサくなんかないんだから。 さて、開始当初はなんか混み合っていたホームですが…掘ってもあんまり益が無いと判断されたのか、週半ばから平日の夜は落ち着きを…

そして開封してみた

さて、腐らせてももったいないですし、せっかくですので開封してみましょう! Before After なんとゆー(ry くたびれたスマホでの撮影で、きちゃなくてもうしわけありませんが。

東京駅開業100周年記念Suica届きました

先ほど郵便で届きました。中に本体と、別に台紙が入っている模様。 Suica本体はエアキャップ風の緩衝材に包まれてます。 台紙の方は別の2つ折りの紙に挟まれていて、開けないとはっきり見えませんが、なんか煉瓦模様になってるっぽい? これらがプラ系の袋に…

ウィッチャー3(PS4):眠い…

とりあえず、疲れました…。連続してプレーしすぎで疲れてます。現在レベル11〜12です。ヴェレンでのメインストーリーはこなして、適正レベルのサブシナリオの回収に走ろうかと。

剣の街の異邦人(PS Vita):1周目本編クリア

とりあえずクリア。最難関は普通にノーブルメイデンでした。 毒縛廟のキルラキルみたいな名前の人を最後に残していたので、そいつ倒してから、残り2つのスイッチ入れて、そのままラスボス戦2戦、中立ルートでクリアしました。スキル枠のやりくりが微妙だった…

剣の街の異邦人(PS Vita):ようやっと…

その後、詰まりまくっていましたが、なんとか、禁魔廟の血統種であるノーブルメイデン2体を討伐しました…。超…疲れたよ…。 というわけで、ノーブルメイデン対策のメモ。 ノーブルメイデン戦 まず、環境が沈黙状態。当然魔法は使えませんし、魔法強化関連のス…

ウィッチャー3(PS4):プレーしてます

まだ、レベル7とか8とかですけど。いや、いいですね。Z指定で少し描写がキツいのと、やっぱり、洋ゲー風のビジュアルなので好き嫌いは相当あると思いますが、良くできているなぁ、と素直に感心。 私みたいに、アクション苦手で、とりあえず、格ゲーみたいに…

LoV3(AC):リーグ調整のアップデートだそうで?

どうなんでしょうねー。上手くいくと良いのですけど…。 いや、私も先日も酷い目に遭いました。とりあえず、ここまでのあらすじ。 普段プラでまったりやっているのに、3.302の直前に(気の迷いで)オリEに上げてしまう。→3.302直後にプレーするとオリEの下のミ…