LoV3(AC):アップデート情報

放送見てませんが電撃で見ました。
中々、楽しそうなアップデートですね。フォルネウスとハゲ、両方粛正されてたのは笑いました。ギルはまあ、しょうがないかなぁ。ただ、メガイラと同じパラならともかく、逆転現象が起きたらどうなるか…。不死はピルロイ居ますからねぇ。まあ、神族にはエヴォカ、ハイエヴォカが居るわけですが…。
セイバーは、程度次第ですが、多分立場は変わらない。クールタイムが長すぎて、大型同士の殴り合いで不利になる以上使い道が限られますし…。
エーギルは、ある程度対処されてたし、1回目の荒らしに限れば、むしろ上方かもですが、まあ。ミョーン、ヘムジンは全凸にやり過ぎ感が有りましたし、妥当とは思いますが、このタイミングで下方入るのはちょっと驚き。ちなみに、プラ辺りの相手のヘムジンミョーン全凸だと、制圧途中から早めに主上げてミョーンに粘着しつつ、40〜50の□か○出して1体ずつ倒していけば、なんとか処理できていました。
マナアップ、タイプ勢が上方ですかぁ。放送見てませんし程度が分かりませんが、どうでしょうねぇ?10ずつ程度だとタイプ勢は根元の制約考えると、依然厳しそうな気もしますが。
スピUPは覚醒限定で上方ですかぁ。現状のスピUPは、召喚覚醒で足して10%、超覚醒が20%でしたっけ?と考えると覚醒が10%になって、召喚併せて15%とかですかね。
中型(虚乳)マジシャンに結構テコ入れ入ってますね。キュベレー、姫様、ヴァルナと、全てが楽しみなのですよ。戦場がVRヴァルナで溢れる日を見てみたいのです。あ、そういや、今日引いたグレモリーもカルマ蓄積が上方でしたね。
リータはどうでしょうね?3.2初期の壊れだった時は、悪評聞いて完全にやり控えしてましたので、全盛期を知らないのですが、流石にその頃に戻ることはない…ですよね?ハイスマッシュ下方されているから大丈夫、大丈夫、ということだったら、びっくりスマッシュで全力で狩りに行くしかありませんね。
ヤツフサはHP上方50かな?100かな?100だと、ニルス付けるとデメリット帳消しだからやっぱり50かなぁ。いずれにせよちょっと嬉しい。トランス相手の選択肢も増える可能性がありますし。
ガラハッドさん、HPさらにUPはヤケクソ感が…。いや、まあ、荒らし時間が延びるというか、帰れる可能性は上がるでしょうけど、イマイチ使おうという気にならないのは何でなんだろう…。超覚醒でATK100あって優秀なんですけどねぇ。ウングラはそこじゃねぇ感が凄いですが、実用レベルになると壊れるのは明白ですし…火力いじるにはエラッタ必要でしょうし…。あとは、リリ、使われてないのに、何故下げたし…。これだけは、よーわからんです。


なお、どうでもいい話ですが、先日書いたばっかりなので、ツッコミ入れておくと…電撃でもデスパレードスマッシュになってて、なんなんだろうなぁ、と。


プレーの方は…最近はミスリルの下の方になりました。やっぱり、この辺が旧プラの真ん中から上あたりの層な気がします。具体的に言うとガチデッキ率が高い気がするので…。

うーみー

基本的に神族中心でプレーしてましたが、久しぶりに少しだけ海使ってみました。
と言いながらピルロイ放り込みましたが。これも今週いっぱいかと思うと中々感慨深い(?)ですが。
キマ、アニュイ、イピリア、ピルロイ、オケアノス、フォルネウス、サクヤ、盾主トラA、パワライ。
所謂、オケアノス、フォルネウス構成の海。主力60にしてピルロイで火力上げた形ですね。根元を10コス3枚にした方がオケアノスが生きるのですが、マイタワーとの相性を考えるとイピリア使いたいなぁ、ということで、この形に。耐久5しかないですが、イピリアアーツ楽しい…。隣りタワーがやばそうなときに出張しておいてくるのとか、中央タワー取ってすぐに置いた上でサクヤで防衛するとかウザそうで素敵。

ウズメ

あとは、相変わらず神族でウズメミシャクジ様やってます。ちょっと粘りに欠けるのでヒルディスアウト、エヴァンインでやってます。
ウズメのマテリアル、とても楽しいです。タワー戦の最中の石割の嫌がらせを防ぎ、終盤は先回りしつつ適当に置いて転戦が可能。さらには、中盤で死滅させてしまっても、召喚でマテリアル置きに回れますので、石割合戦になったときに、とりあえず勝利に貢献できます。ポイントには繋がりませんが、とりあえず△付きますよ!