2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望的

修士論文の最終提出をしようと、手直しをして印刷したところ、画像データのほとんどが破損していました…。泣きたい…。修士論文を提出したときには、大丈夫だったので、そのころのデータがあれば、それだけ、差し替えれば良いのですが…と思ったら、無いし…。…

失って、その大切さがわかるもの…ネットワーク

まあ、大学入りたてくらいで、手に入れるまでは、自宅にはいらないとさえ思っていたのですが、今となっては、無いと生活に支障をきたす。時代の変化もありますので、当たり前といえば当たり前ですが。 結論から言うと、Bフレッツです。マンション型の。いっ…

散策と買い物

こちらに到着したのは、一昨日の夕方。その後、施設内の説明を受け、荷解きをしているうちに、初日は終了。気づいたら、入浴もせずに寝てしまっていました。疲れてたんでしょう…。荷物が異様に重かったし…。 昨日・今日は、時間をもてあまし最後のゆとりある…

引越し作業一段落

西の国から、東の国への移住完了…というのは、まだ早計ですが、とりあえず、ある程度住める状況にはなったかな…という今日この頃です。荷物関係の搬入はあらかた終了し、机と椅子の購入も完了しました。ただ、搬入が2週間先というのが…時期的に仕方がないの…

研究室

荷物を取りに…そして、修士論文の最終版を提出するために、研究室に…。 …CD-Rも用意してきて、後は印刷して、荷物かついで終了…と思いきや…ディスク間違えた〜…。 …明日も来ることになりました…。

引越し荷物運び出し

そして、卒業式の間に引越しの荷物の運び出しが行われました。 とりあえず、必要そうなものだけ先に送り出したのですが…まあ、そこそこの量になりましたな。 ところで、おかげでPCも無い、テレビも無い…そんな状況でして…一言で言うとヒマ…。さらに、どっか…

卒業式終了

卒業式、何の盛り上がりも無く、終わりました。ええ…多少の仮装がいましたが、はっきり言って学部の卒業式に比べれば、かわいいものです。絶対数、奇抜さ、周りの視線…そういったものが…。 ロビンマスクが居ました。でも、終わった後、一人で鎧かついでうろ…

セカンドマシン

昔のメインマシンをセカンドマシンとして、本格稼動させるための前準備として、スイッチングハブ、PC切り替え機の2つを導入しました。 スイッチングハブはADSLモデムに2台のマシンを繋ぐ…ということが、主目的ではありましたが、これで、メインマシンとサ…