絶望的

修士論文の最終提出をしようと、手直しをして印刷したところ、画像データのほとんどが破損していました…。泣きたい…。修士論文を提出したときには、大丈夫だったので、そのころのデータがあれば、それだけ、差し替えれば良いのですが…と思ったら、無いし…。どうやら、修士論文提出後の結構早い段階で、すでに壊れていたようで、現在手元にある画像データのほとんどが、壊れてる…。
どうしようもないというのが、本音…。画像の元になっているグラフソフトも無いし、作り直しようが無いのよ〜。デジカメで、撮った下の画像データもほとんど残っていないし。っつーか、なんで、こう器用に、画像データだけ破損するかなぁ…。多分、いつか焼いたときに破損したんだろうけど…。USBメモリ修士論文提出前に破損したので、そっちにデータが残っている可能性は皆無…。後は、何枚かある、RWメディアの中に、たまたま、データが残っていた可能性にかけるしかないのか…。多分無いけど…。本気でどうしよう…。