失って、その大切さがわかるもの…ネットワーク

まあ、大学入りたてくらいで、手に入れるまでは、自宅にはいらないとさえ思っていたのですが、今となっては、無いと生活に支障をきたす。時代の変化もありますので、当たり前といえば当たり前ですが。
結論から言うと、Bフレッツです。マンション型の。いっそのこと強制加入でいいじゃんとか思ってしまう私ですが、昨日申し込み…工事日は来月の13日とのこと…。おーそーすーぎーるー。
っつーか、スイッチひねるだけだろうが…。建物まで、光ファイバが来ているらしいし…。さらに、部屋に立ち入って接続をするんだとか。えーっと、なんで?と聞いたら、モデムの設定とかあるから…とのこと。…いや、VDSLらしいですが、それくらいマニュアル見れば個人でもできるかと思うのですが…。ケーブル長がどうこうとか言っておられましたが、どうせ、ハブ通して、ネットワーク組むつもりなんだし、それも関係ないと思うのですが…。もろに、平日だし…。まあ、良いけど。勝手にやっといてくれるらしいし。
まあ、そういう感じで、目処は立ったのですが、それまでの絶望的な時間がはっきりしただけという話も…。ま、なるようにしかなりませんか…。