散策と買い物

こちらに到着したのは、一昨日の夕方。その後、施設内の説明を受け、荷解きをしているうちに、初日は終了。気づいたら、入浴もせずに寝てしまっていました。疲れてたんでしょう…。荷物が異様に重かったし…。
昨日・今日は、時間をもてあまし最後のゆとりある時間と考え、足りないものの買い物を兼ねて、町の散策に出かけていました。駅前に行こうかと思っていたのですが、近づくにつれ、高くなっていく建物に圧倒され、気づいたら、道を曲がっていました(苦笑)。まあ、とりあえず、それにめげずに、店舗を探すことに。
とりあえず、駅に某つぶれかけて話題になった大手デパートチェーンが、その近くには、雑貨などを取り扱っている、こちらもついこの間、会社更生法を受け入れたとか球団を手放したとかで話題になったスーパーと百貨店の中間みたいなのが…。…なんかなぁ…。
その周辺で、自分の居住地域側のさらに、歓楽街側で無いあたりを散策すると…。初日にも目に付いた梅田にもある大手チェーンの電気屋が。パソコンフロア関係は、まあ、そこそこといったところでしょうか。満足とまでは言いませんが、一通りのものはそろうくらいには…。それから、某天国なパーツ屋さんが。店舗面積は結構狭いなぁ…という感じで、品揃えもいまひとつ…。うーん…。ちょっと不満ありって感じですが、まあ、無いよりはいいかなぁ…くらいで。
さらに、塔なレコードやとか、某青に黄色字のレンタル屋とか。あと、(漫画専門ではないかといつも思ってしまう)古本屋にゲームショップなんかもちらほらと。ネットカフェも発見…うーん、ここは、まあ、リーズナブルな値段なのかな…。高いところよりは安く、安いところよりは高いくらいで(当たり前だ…)。
その後、ふらふらと、歩いていると、気づくと商店街から外れている自分が…。まあ、しょうがないので、適当に歩いていると、遠めに大型の家具中心のホームセンターもどきが見えるのでそこへ。机関係を購入する必要があったので、ちょうど良かったと襲撃してみる。まあまあの店舗面積に、平日ならではの客の少なさ…。机と椅子を先に見繕い、カーテンなんかも覗いてみるが、サイズが分けんねーや…ってことでパス。最終的に、分別用のゴミ箱2つと洗濯籠にクッションを購入しました。遠かったので、かさばるものを持って、移動するのはなかなか大変でしたが…まあ、専門店だけあって、品数は多くてよかったかなぁ…と一人思ってみたり。
あとは、駅のほうの建物内には、書店なんかもあるようだし、もう少し、そのあたりを探してみる必要があるかな…。駅の反対側も全然散策してないし。
ま、とりあえず、今のところは生活に不自由することはなさそうということで。時間があれば、もう少し散策してみましょう。