2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fallout Shelter(PS4):やりなおし

前回、壊滅的ダメージを受けたVault401を放棄し、Vault774を作成しました。こちらもサバイバルです。 現状こんな感じ。 人数をとりあえず30人で止めました。今のところ前回やってきたデスクローの大群は来ておらず、玄関からはレイダーの襲撃が来るのみです…

Fallout Shelter(PS4):サバイバル…失敗!

37人目まで行きましたが、怒濤のデスクロー3連発が来て、ひとまず投げました!ハイクソー! サバイバルでは死んだら蘇らないですしねー。要のキャラ、レジェ武器、レジェ衣装とか失われたら、最初からやり直した方がマシだよね…という。 経緯に関してはこん…

Fallout Shelter(PS4):サバイバル22人目

人口が22人にまで増えました。現状こんな感じです。 火災、ラッドローチ、レイダー、モールラットが脅威です。現状、フェラルグールの襲撃はまだ起きていません。フェラルが来ると一気にRADアウェイの需要が高まるので、それまでに部屋の増築を行い、蓄えを…

Fallout Shelter(PS4):サバイバルモード、現在19人

キツいッス。いや、まあ、予想は出来た話なんですけど。頻発する火災、ラッドローチに加えてレイダーの襲撃も追加されました。食料が足りません、水が足りません、スティムパックが足りません。もちろん、各種襲撃のダメージのせいです。ラッシュ多用して、…

Fallout Shelter(PS4):100人突破

やっとこさ100人を突破し、とりあえず、部屋を全種作成しました。 色々と制御できていませんが我が家の状況。 この先の目標と方針 部屋のレベル上げが終わっていませんので、確証は無いですが多分人数の制限にひっかかることは100人でもう無いのかな、と思い…

Fallout Shelter(PS4):50人突破

Fallout Shellterですが現在は主に人を増やしています。ひとまず、少し安定してきたように思います。 まだ、中盤ですが、ここまでで学んだポイントをいくつか。 空いている設備はなるべく作らない 災害対策の面で、基本的に人を常駐するようにすると初動の遅…

Fallout Shelter(PS4):PS plus向けパックに釣られてダウンロードしてみた

なんというか、萌え要素も、エロも無いのに、こんなものにお金落とす奴いるんだろうか?と思いつつ、少しプレー。 …案外楽しい。まあ、楽しむ前提としてFalloutシリーズ触っているほうが望ましいとは思いますが。プレー開始して、少しコツが分かってきた気が…

ダンジョントラベラーズ2-2(PS Vita):引き続きグリューネワース探索

ボス戦でやられて、パーティー編成し直してからの再戦に時間がかかりました。まあ、概ねパーティー組み替えたりしていたからですが。 一方で、ヴラキア北の方のボスにも惨敗し、こっちもイマイチ打開策が見えません。 対アイアンメイデン戦 2戦目で勝ちまし…