とりあえずブログの方への移行のご連絡

機能の違いなど気になるところもありますが、ひとまず、タイトルの通り、https://hottowel.hatenablog.com/へ移行しようかなと考えています。 こちらの記事を向こうに移植するつもりはあまりないですが。

あいりすミスティリア!(PC):9月限定

なんと言いますかー。大変ですね…これ。まあ、イベントでひたすらシナリオ書くのも大変でしょうから、割と雑な周回のみのイベントというのも、それはそれで構わないかなぁ、と思いつつも…。 現状開催されている再開の白い花嫁の期間限定は現在1〜6、後半で7…

移行しますかー

割と長く続いている気がしますが、こちらのサービス終了が宣言されていて、Hatena Blogへの移行が促されています。まあ、日記書いているつもりなのとわざわざ移る動機も無かったのですが、流石に無くなるとなると、しゃーないなー、という感じですね。という…

艦これアーケード(AC):5-4触ってきた

敵配置とかよく分かっていませんが2戦だけ触ってきました。 編成は清霜改、早霜改、時雨改二、プリンツ改、鈴谷改、龍驤改。育成&ドロップ重視ですね。まあ、キャラ的に清霜育てたいなぁ、という前提から、どうせ入れるなら排出狙ってみますかー、という程…

アイリスミスティリア!(PC):ばぐー

曜日クエスト分をプレーして、リザルト画面のまま放置したまま少し席を外し、日をまたいで戻ってきてリザルト回収したらこんな画面に…。 大丈夫?ちゃんとバグ取れてる? ちなみに、曜日クエスト周回していたので、意識せず開始を押したのですがその場では反…

艦これアーケード:天津風改

残り2枚のフレームを消化すべく、滑り込みで少しプレーしに行ったところ、4-4裏で天津風改が出ました。初週が全然だった分、途中からは結構運には恵まれた感じですかねー。 うむ、平坦の名にふさわしい。

アイリスミスティリア!(PC):5章16話クリア

まな板は洗濯板より大分強い、という真理に到達しました。 初めて、まともにちょっと対策しないと勝てない気がしました。 5章16話です。推奨ランク、当てになんねーなー。属性一致していれば曜日クエストの上級推奨46とかランク20位でも勝ててますし。一方で…

艦これアーケード(AC):とりあえず上限解放

夕立改二のケッコンカッコカリが来ていたので、仕事帰りに撮影兼ねてちょっと遠出してプレーしてきました。おかげで無事上限解放しレベル100の大台に。 ちなみに、それ以外では時雨改二の方は96でくすぶっており、愛宕が97で止まっているくらいですね。さて…

アイリスミスティリア!(PC):間に合った…

さてさて、ついに再度開始のオープンベータが開始されましたアイリスミスティリアです。 帰宅して0時まであと10分というところで滑り込みログイン完了。確証はありませんでしたが、実際0時で更新だったみたいですね。とりあえず、2日分のログインボーナスゲ…

Marvel's Spider-Man(PS4):始めました

日曜日の夜にお買い上げして、少しばかりプレーしてます。スルー予定だったのですが、思いのほかスパッと楽しんで終わりそうだったので試しに。 今のところ進行度69%。チャレンジ関連が回収できずスーツ、ガジェット類を強化しきれないのがちょっと辛いです…

艦これアーケード(PC):ふえ?!

鹿島中破が店買い取り6kって書いてて笑いました。まあ、売るほどでもないので別に良いですが、その値段で買い取って売れるんだ…としみじみ…。 とりあえず、今日は4-4を回って熊野をようやく99に。ケッコンカッコカリを済ませてきました。同時に、改二駆逐勢…

迷宮剣舞(PC):遅い遅すぎる

最初は割とサクサク動いていたのですが、メンテの度にクソ化していくレスポンスが気になり、とりあえず、パケットキャプチャしてみた。 画面クリックしながら、Wiresharkで適当に当たりを付けていくと…いわゆるwellknownでは無い範囲ですが、TCPで通信してそ…

艦これアーケード(AC):今日は5-1を周回

と言うわけで、昨日書いておりました通り5-1の方を周回することにしました。そして今日の収穫は清霜…ノーマルが1枚。設計図行きですね。まあ、とはいえ、ひとまず5-1で実際に清霜が出ることを確認できたのは良かったかなぁと。 …と昨日書いていたのですが、…

艦これアーケード(AC):ようやく改

ボケボケですが、先日書いていた鹿島中破にフレーム付けたモノの写真。 未だに、設計図にするべきだったか?と、ちょっと悩みますが。まあ、中破は巡り合わせだから…。あと、改造はフレーム付けられないしね。 そしてこちらが、本日の戦果。やっと出ました、…

フラワーナイトガール(PC):予定変更!

来ました、来ちゃいました。どうにもなんかストライクです。多分、一般的に言ってスゲー好みは分かれそうなのですが、今回の虹であるコランバインがどうにも色々と自分にヒット。さっそく、虹メダル300枚でお迎えです。 1.65倍と言えば、コムギやペポ(水着)…

艦これアーケード(AC):…逃がした魚が大きく見える今日この頃

大型建造最低値で鹿島が出ました…。鹿島中破…ノーマルです。改中破だったら…というアレですね。まー、しゃー無しです。兵站フレームは付けておきました。正直、ホロだったら迷わずに設計図にして改ガチャに放り込んだ気もするのですが…中波で限定フレーム期…

艦これアーケード(AC):川内改二ドロップ

ようやく、川内改二ホロ雷装UPがドロップしました。とりあえず、ちょっと迷いましたがフレーム付けておきました。まあ、軽巡だしセーフの範囲だろう。 イベント終了からここまで良いところ無かったですがようやくという感じですね。 初期から夜偵に備えて、…

迷宮剣舞(PC):サービス開始しましたが

DMMのブラウザゲーの一つです。まあ、消えていく数多のゲームの一つでしょうが。 サービス開始時点からの度重なるメンテで、きっちりと期待度を0まで下げて予防線を張りきった上で本格稼働という戦略は見事と言うほか有りません。その割にはそこそこ安定して…

フラワーナイトガール(PC):スマホ版始まりましたねぇ

とりあえず、我が家のMotoG5では起動しません。嘘です。起動はします。ただ、特定のメニュー選ぶと大体ブラックアウトして落ちます。設定メニュー開こうとして落ちましたし、レイド消化しようとして落ちましたし、装備一覧開こうとして落ちましたし、図鑑開…

サガスカーレットグレイズ緋色の野望(PS4):前作持ってますが…

PS4版を予約して購入。プレー開始しました。何というか…楽しいですね。 前作はレオナルド編クリアしてウルピナ編の途中で投げ出した形ですが、別に前作も嫌いでは無かったですからねぇ。4周する元気が無かっただけで。 基本的にはそこまで変わってません。戦…

ザンキゼロ(PS4):ようやっとSTAGE4

案外ホラー苦手だったんだなぁ、となんか自覚を新たにしているたをるです。グロい系は割と耐性があるつもりだったのですが…。なんか、もう、何度も何度も死ぬのが辛くてなかなか進まなくなってきています。…どっちかというと、死んだときに装備ロストするこ…

フラワーナイトガール(PC):なんか、色々と…

とりあえず、こうなった。 そして次にこうなった…。 ☆6が16体のところから、チケで1体、メダルで2体、昇華で1体で、20体確保できそうな目処が立ったばかりだったのですが。そこから、スマホ版記念でランダム☆6を1体追加、同じくスマホ版記念で☆6コルチカム追…

Fallout Shelter(PS4):サバイバルモード46人目パート2、やらかしフィールドと幸福フィールド

サバイバルモード46人目のままレベル上げ継続中です。やはりレベルは正義ですね。 前から少し感じては居ましたが…外の探索も多分レベルの影響で敵に勝てるかどうかが変わってそうな気がします。武器とパラメータが同じでもレベル30とレベル50ではケンタウロ…

Fallout Shelter(PS4):サバイバル46人目、監督官オフィス

45人目からランチボックスでレア人材引いて46人になりました。そして監督官オフィスを作成しました。 監督官オフィスを作成したときのクエストのチュートリアルで戦闘の説明があるからか、どうもそれまで探索中にダンジョン発見しないみたいなんですよねぇ。…

あいりすミスティリア!(PC):事前登録ガチャ Part2

SSRラディス降臨からしばらく…ついに恐れていた事態に。 なんで、よりによってここを引くかなぁ…。こんなん、どっち選べと…。かたや、停止前の期間限定verを除けば初期3枚の次の4枚目であり最後に実装され、欲しかったけど結局引けなかったSSRラディス。かた…

艦これアーケード(AC):とりあえず輸送10周終了

というわけで、10周だけ済ませてきました。全体に貢献する気は…あんまり無い…。暑いし、しんどいしねぇ。 ちなみにE3は、駆逐はドラム缶満載で、軽巡とハイパーズにさえ真面目に装備組んでたら楽でしたねぇ。初期TPが減るのでTP稼ぎには向きませんし…ドロッ…

ロードオブヴァーミリオン紅蓮の王:3話まで視聴して…分からせる気なさ過ぎだろう…

とりあえず黙って3話まで見ましたが…いやー、キツいッスね…。 一応、LoV3からですが、原作であるアケゲーの方のストーリーモードは見てるので、内容の基本は分かるんですが…。分かるのと、面白いかどうか、ついでに納得がいくかは別問題なのですよ。 そもそ…

Fallout Shelter(PS4):サバイバルモード44人目

少し加速を始めましたサバイバルモードです。まあ、油断していると無能さん達が足を引っ張りまくってくれるので、あまり加速しすぎるのも危険なのですけどね。特に3マス部屋の大規模火災の攻撃力が高いので下層の生産設備に低レベルを詰め込むとスティムパッ…

艦これアーケード(AC):輸送作戦

始まりましたねぇ…輸送作戦。 とりあえず気付いたらドラム缶は21個用意できていたので、まあ、足りそうで何より。駆逐3×4と航巡4×2くらいあれば。それにヴェールヌイにはダイハツ積めますしね。 で、装備試行錯誤するのが面倒臭いので、10周分はE1サーモンを…

Fallout Shelter(PS4):サバイバルモード38人目

39人目だったのですが…レイダーの襲撃に油断してたらレベル5の訓練中の子が死亡しました…。そしてその直後にデスクローの襲撃が発生しました。施設は増やしていなかったので人数トリガーですかねー…。あー…。長い時間をかけて準備してきたとはいえ…ツイニコ…