2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11(PS4):技術面が残念すぎる…

昨日はほとんど触れませんでしたので、ほぼ今日から始動。 全縛りプレーで開始。道具屋は品揃えさえ開示してくれませんし、拾った防具は全て無意味、お金も多分余りまくってほとんど無意味と、ゲームとしての楽しみを半分損しているような気がします。が、難…

スプラトゥーン2(任天堂Switch):初心者としてやっとけば良かったと思ったこと?

現在、武器種別ごとに必要そうなギアパワー集めるため、バイトとナワバリバトルを中心に参加中。ランクは20台ですかね。 とりあえず、最初にいきなり対戦行ってこい、と勧められますが、しばらくしたらヒーローモードを進めるのが良いと思うのです。一人プレ…

スプラトゥーン2(任天堂Switch):始めました

とりあえず、ランク15くらい?ガチバトルはガチホコだけC、後は、C-のままピクリとも動いていません。たをるです。 力入りすぎていて、腕が痛いですが、これ、楽しいですね。交流とかの要素を必要最小限(以下)に限ることで、気軽に楽しめる感じにしているの…

LoV4(AC):海UR?

あれ?あれ強いんですか?マジで?という、キング・アトラスさん。先日引いてがっくり来てましたが…急に脚光浴びてきててワロタ。 とりあえず、性能のおさらい。80コスアタッカー、110/110/90から、武装で160/160/110、血晶武装でATK上昇の210/180/140。血晶…

LoV4(AC):雑な話

コモンは多分大体揃いました。むしろ、無いと思ってショップでばら売り買ったコモンが、よく見たら、重複カードの方に混じっていて既に持っていたりというケースが…。 そんな中、光り物の弾き方にかなり偏りが…。具体的に言うと人と神が出なくて、魔と海ばっ…

LoV4(AC):セフィラ考察

各セフィラのリストは某ゆうゆうていのデッキシミュレータ参照。ただし、能力に関しては誤植多いので注意。 以下メモ。 ネツァ ネツァは、人魔混合の、根元10コスが3枚。 完全に乗っけていくなら、効果が出るのは30□のドーザのセフィアップAと、エラトマのデ…

LoV4(AC):魔種単

アニムスを使うべく魔種単でやってきました! …あれ?弱い?弱くない?アニムス…。え?80コスだよね?え?え?80コスマジシャンと言えば、ロキとか、エリザベス辺りの強さを期待するところなんですが…え?なにこの…何?調子よく集団戦で小粒をガリガリ食べて…

LoV4(AC):UR周りのバグ?

キング・オブ・ドール、人形の王か…と思ったら、どうやら違うらしい。たをるです。 とりあえず、バグらしきものにぶち当たりました。UR使おうとしたら何度叩いても発動せず。それも試合をまたいでもダメで、サポートカードを設定し直すまで直らなかった。お…

ハコニワカンパニワークス(PS4):全く面白くないとは言わないが…

マインクラフト系というか、ドラゴンクエストビルダーズに近いというか。シミュレーション風味にしたドラクエビルダーズにクラシックダンジョン系のシリーズの雰囲気取り入れたというか…まあ、そんな感じかと。 で、触ってみての感触ですが…スゲー不安…。の…

LoV4(AC):やらないつもりだったのですけど…

スターターとブースター合わせるとそこそこまとも?という話だったので、ちょっと触りに行ってみた。 相変わらず、カードスペック的には光り物引いてなんぼ、という部分が強いですが、チュート掘りとかイマイチ気が乗らないし、さっさと対戦したいので迷惑と…

ダンジョントラベラーズ2-2(PS Vita):プリズレンの森で…

あるーひー、もりのなーかー、精霊さんにー、ぶっころさーれーたー。というわけで、色々力不足を感じますダントラ2-2です。 エネルギードレイン?エネルギー吸収?そんな感じので、TPごと、ごっそり持って行かれて、立て直しているうちに、一人ずつ倒れると…

任天堂switchの抽選当たった

なんか、書きかけでずっと放置していたら大分昔の話になってますが…、某家電量販店の週末の抽選に参加すること2回目で、当たりを引きました。気になっていたイカこと、スプラトゥーン2の発売前に確保できて嬉しい限りでございます。 ひとまず、評判良かった…