ダンジョントラベラーズ2-2(PS Vita):プリズレンの森で…

あるーひー、もりのなーかー、精霊さんにー、ぶっころさーれーたー。というわけで、色々力不足を感じますダントラ2-2です。
エネルギードレイン?エネルギー吸収?そんな感じので、TPごと、ごっそり持って行かれて、立て直しているうちに、一人ずつ倒れると、ひどい目に遭いましたね。
とりあえず、対策検討。エネルギードレイン、開幕は確定なんですかね?あれで、TP少なくて、RES低い戦士系はほぼ、スキル周りが機能不全起こすのがヤバいですね。TP0だと、協力攻撃も打てないので…。エナドレは、無属性、多分魔法相性なのでRES依存で防御ですかねぇ。ダメージ量が、TPダメージにも割合で入るので、影響の軽減も難しいのですよねぇ。サンベール辺りは効きますが、RESによる防御を一定割合高めるというか、RES自体を高める効果で、そもそも、魔法防御があまり機能しないゲームなので産廃という評判でしたのでどうしたものか…。まあ、一つの方策としては、HPダメージは、そろそろ、力不足が目立つガトーショコラを諦めてザッハトルテでガンガン回復する。TPは、コーラル、オートリフレッシュ系、装備エンチャントのTP回復などで、毎ターン最低限回復することで真wしていくくらいですかねぇ。TP回復アイテムは単体ですし、エナドレその後も普通に撃ってきましたからねぇ。